鹿のその後は・・・ | tokimeki jikan 〜ときめき時間〜

tokimeki jikan 〜ときめき時間〜

日々のわくわくドキドキを綴りながら
自分らしく暮らしを整えるヒントを送ります。

こんばんは。

 

毎年寒い冬の間に咲く花が、今頃になって赤紫の花をつけています。

 

なぜ今頃?

と、思いながらも

花瓶のお花がないので、楽しませてもらっています。

 

4月になってから、まだお花を買っていないことに気付きました。

ちょっと前まで家の外には桜や水仙が咲いていて

十分気持ちが満たされていたんですね~(*^^*)

とは言え、そろそろ買いに行きたいなぁ~🌹

 

 

~前回の続きです~

 

”鹿のはく製”を手放しました。

 

我が家には、もうずっとずっと前から

鹿のはく製が飾られていました。

 

顔だけなのでビックリするほど大きくはないですが、

角がけっこう立派で全長にすると1m近くあります。

階段を登った二階の廊下の壁に飾ってあったので

存在自体は家族全員知っていましたが、

それこそ長い時間の経過と共に風景の一部になっていたんです。

 

ですが、少し前の(と言っても一年以上前💦)プチリフォームで

その鹿さんを壁から外してしまって

もう飾ることなく物置に放置状態が続き・・・

 

どうしようかと家族で相談するのですが

実際どう処分すればいいのかわからず

さらに放置が続くこと一年。

 

ようやく昨年末に、とある人形専門店のホームページで

「人形供養」の文字を見つけたのです。

 

元々は命ある生き物。

粗末に扱うことは出来ないです。

 

どうしよう・・・

ペット葬祭にお願いする?

そうだ!

人形供養だったらしっかり供養していただける!

 

とりあえず、まずは電話で確認をすることにしました。

「もしもし」

「はい、〇〇です」

  ・

  ・ 

 

お話をさせていただきましたが、

今は人形店の繁忙期なので

明日持って行きますというのは難しいと💦

 

と、いうことで

また先延ばしになってしまったのです(T_T)

 

結局、その人形店にお願い出来たのですが、

続きはまたまた次回に~

(何度もごめんなさい!)

 

 

 

来週末の開催です。

「オンライン~ライフオーガナイザー入門講座」

      お申し込みは ⇒コチラ

 

 

via tokimekijikan
Your own website,
Ameba Ownd