夏が過ぎて | tokimeki jikan 〜ときめき時間〜

tokimeki jikan 〜ときめき時間〜

日々のわくわくドキドキを綴りながら
自分らしく暮らしを整えるヒントを送ります。

今朝、キッチンの窓を開けると

ふわっとあまい香りを感じたので

ああ この季節が来たんだ~と嬉しくなりました。

 

過ごしやすくなってきたなあと思う頃

庭の金木犀がかわいい小さな花をつけて

香りとともに私を癒やしてくれます。

 

 

福井の  ライフオーガナイザー®︎&ファイナンシャルプランナー®︎ よしだゆかりです。
 
 
 
私は映画がとても好きです!
毎日毎日 映画を観て過ごしたいと思いますが、
それは少し難しいので💦観られる限り観ています(*^^*)笑
 
近頃は映画ファンも一時期より増えたようで、
映画館へ行くと、特に私くらいの年代のかたが多くいらっしゃるように感じます。 

もちろん映画の内容にもよりますが~。

 
 
それはそうと!
心待ちにしていた作品の公開が始まったので、もう待ちきれなくて行って来ましたよ❣️
 
それは「蜜蜂と遠雷」! →  HPはこちら
原作は恩田陸氏の直木賞と本屋大賞をW受賞した「蜜蜂と遠雷」ですね。
 
いい映画でしたよ〜!
劇中に流れるピアノ曲や協奏曲に引き込まれてスクリーンにくぎづけ!
まばたきするのさえ忘れるほどでした!
 
登場人物の心の葛藤と成長に、私の心も揺り動かされて最後の最後で泣いてしまいましたよー(T_T)
 
もう一度観たいと思う作品です。
そして私は原作をまだ読んでいないので、帰りに姪っ子がいる書店に寄って上下巻とも買って。
 

上下巻を並べるとこうなります(*^^*)

読む時間があるのかしら‥💦笑  

読みたい!

 

 

 

この夏、楽しい事もたくさんありました。
それと共に、モヤモヤしてしんどい事もふつうに色々あって。
誰もがこんなふうに良い時も悪い時も、その時その時を過ごして今を迎えているんだと思ったり。
 
変えられないのは、"他人"と"過去"
未来の自分が笑っていられるように頑張ろう!
 
そんな風に、"今"を頑張って
ひとつ、ひとつ、またひとつ
頑張ろうと思ってこなしてきた自分に
「ちょっとまった〜!」を、かけちゃいました(笑)
 
好きなことを選んで前に進んでいるのに
追われている気持ちになるのはなんで?
 
ひとつ終わって、ふぅ‥
次が終わって、ふぅ‥
 
あれ?
私、やりたい事を頑張ってるはずなのに
なんで終わる事ばかり考えているんだろう?
 
好きな事を頑張ってるのに
今を楽しめていないよ!
 
そんなことに気づいて
夏休みと称して
毎日ふわ〜〜っと過ごしていました。笑
 
 
のんびりした日々
 
好きなことを考える日々。
 

 

 
 
そんな夏の日々を終えて
金木犀が香る今日この頃です。

 

また明日(*^^*)

 
 
 

 

 

via tokimekijikan
Your own website,
Ameba Ownd