生きること | tokimeki jikan 〜ときめき時間〜

tokimeki jikan 〜ときめき時間〜

日々のわくわくドキドキを綴りながら
自分らしく暮らしを整えるヒントを送ります。

おはようございます(*^^*)

朝日があまりにきれいで、おもわず撮りました(^_-)-☆

今日も良い一日になりそうです♡

 

 

福井のライフオーガナイザー® / ファイナンシャルプランナー®

吉田由香利です。

 

 

先週末、順化地区社会福祉協議会主催の生き方暮らし方講座を担当させていただきました。

順化健康クラブ連合会、順化中央婦人会、順化公民館の共催で、

本当にたくさんの方にご参加いただきとても嬉しかったです(*^^)v

 

 

テーマは「生前整理」。

皆さん、とても興味をお持ちのテーマですね。

 

「今日から自分らしい暮らし方 

     ~誰のための生前整理?~」

 

 

 

「生前整理」 皆さんはどんなイメージをお持ちですか?

 

実は以前にも同じ内容の講座をさせていただきましたが、

今回お話しさせていただくにあたり、

もっともっと”気持ち”の面をお伝えしたいという思いで準備をしました。

 

ただただ自分が亡くなった時にモノを残さない。

そのことだけを考えて整理をすると・・・

辛いとか、悲しいとか、寂しいとか

そこに進んでしまいます💦

 

決して最後を迎える日々のために 毎日暮らしているわけではないですから。

今、この瞬間瞬間が、楽しい、嬉しい、幸せ~と感じる毎日を送りたい。

 

あ~\(^o^)/考えるだけでウキウキする私って・・・(笑)!

 

「暮らし方」はひとりひとり違います。

「考え方」も違います。

でも、”楽しい”とか、”嬉しい”とか、”幸せ”って感じたいと思うのはみんな同じだと思います(*^^*)

 

 

モノが主役ではなくて、

自分が主役の幸せな人生にしたいですね。

 

 

考えれば考えるほど ワクワクときめいていきます(笑)

 

この講座は、来月も予定しています。

詳しくはまたご案内させていただきます。

少しお待ちくださいね。

 

 

 

 

いよいよ今週末になりました。

共家事講座「家族の”できる”が広がる片づけ術」

個人的にも講師の中村佳子さんのお話しがとても楽しみです。

まだ若干のお席はございますので、お申込みまだの方はすぐに!

 

 

via tokimekijikan
Your own website,
Ameba Ownd