プランをたてること | tokimeki jikan 〜ときめき時間〜

tokimeki jikan 〜ときめき時間〜

日々のわくわくドキドキを綴りながら
自分らしく暮らしを整えるヒントを送ります。

今朝は久しぶりに雪の朝でした。

うっすらと積もった雪が

実はちょっと嬉しかったりします。

 

 

福井のライフオーガナイザー®吉田由香利です。

 

 

「一年の計は元旦にあり」

  物事を始めるにあたっては、

  最初にきちんとした計画を立てるのが大切だということ

        (故事ことわざ辞典より)

 

 

自分がこうなりたい、と思うために

今の自分がどうしたらいいのか

いくつかある道のどの道を選ぶのか

その道を一気に駆け抜けるのか

時々、休憩するのか

そんな事を考えます。

 

”きちんと” じゃなくても

計画をたてて

実行することで

一歩づつゴールに近づくんですね。

 

 

なりたい自分の姿を妄想して

ワクワク

どきどき

 

待ちきれません(*^^)v

 

 

via tokimekijikan
Your own website,
Ameba Ownd