ブライス~ある腐女子の人形~ | ときめきトゥナイト

ときめきトゥナイト

BL大好きランゼが萌を吐き出す日記です。時々イラストなども血迷って描いたりしてます。遊佐さん大好き猫大好きゲーム大好きな充実ヲタなスローライフ

BLYTH DOLL



ブライスは、1972年にアメリカ・Kenner社で一年間のみ制作販売された幻の人形です(通称"ヴィンテージ"とよばれています)。
グレープフルーツ並みの大きな頭、華奢なボディ、時折見せる憂いをおびたセクシーな表情、そして、ピンク・ブルー・グリーン・オレンジと4色に変わる大きな瞳。ひとつの顔なのに、なぜか見る度に違う表情で語りかけてくるようなドール、それがブライスです。




2000年のクリスマスパルコのCMに起用されてたちまち人気ものに(≡^∇^≡)

もちろん当時日本での入手が難しかったのでこんなときしか発揮しないやる気を出して海外から

オークションで落札( ´艸`)オーストラリアからやってきたこの子は汚くてぼろぼろだったけどものすごく

欲しかったので手に入ったときは飛んで喜びました。

2001年からのお付き合いになるうちのアニーちゃん。当時は10万円とかしたからね。。。よくオレってば買った

よね。でもどんなにお金に困ってもこの子は手放せなかったんだよね。


どんな写真をとっても可愛くて絵になってくれてこの子の洋服代もばかにならなかったよね。

写真の着物は誕生日に(私のな)デイジーちゃんがアニーのために選んでくれたものでかなりかわゆす!!


普段ねBLだいすけーとかいってる私でもどんだけ腐ってようとも!やっぱり女の子なんだおね(●´ω`●)ゞ

今はタカラさんからかなり可愛いレプリカが安値で手に入るけど個人的に私は普通のより誰かがカスタマイズ

したブライスがかなり可愛いと思う!!これだと3万とかで買えるけど無理だなぁ。今は。

ほんとはもう1人くらい養女に欲しかったんだけどなぁ。今でもブライスはおしゃれな女の子たちからも子供からも

熱い支持を受けててほんとにすごい女の子なんだお!

私の撮る写真はへぼいけどHPではみんな天才かと思うくらいの写真を撮っています。いいなぁ。



ときめきトゥナイト


これからも仲良く暮らしていこうね(=⌒▽⌒=)