こんまり®流片づけコンサルタント

塩見知子です。

 

image

 

素敵な暮らしをしたいけれど

一人では難しいと感じている女性に向けて

片付けレッスンとコーチングをしています。

 

〈プロフィール〉 

〈30分無料個別相談〉

 

 片づけレッスンご卒業! 

 

フルート、ピアノ教室の先生であり、

フルート奏者としても活躍中の

 

森口比翼智子さんの片づけレッスンが

卒業を迎えました!

 

 

本当に本当にお疲れ様でした!

 

 

4月から半年間、

物と向き合っていただきました。

 

 

智子さんがブログでも書いていたとおり

くじけそうなときもあったと思います。

 

 

この夏はとにかく暑かったですし。

 

 

それでも前を向いて片づけに取り組む姿に

毎回感動していました。

 

 

 

片づけはマインドが9割 

 

智子さんが大切にしている

たくさんの楽譜をしまっている棚。

 

そこを片付けたのが一番嬉しかったそうです。

 

そして、智子さんがブログでこう言っています。

 

”今でもここを

開けるのが楽しみ(笑)

 

開けるのが楽しみだと

出していた楽譜をすぐに

片付けようと思うんですよ。”

 

 

これ、まさに

片づけマインド

ができ上がってるってことなんです!

 

 

片づけはマインドが9割

と言われていて

 

整った暮らしの心地よさを知ると

自然と片づけの行動ができるようになるんです。

 

 

脳の設定が

「片付いている状態が当たり前」

に切り替わる感じとでも言いましょうか。

 

 

ここまで来ればもう大丈夫。

二度とリバウンドすることはありません。

 

 

智子さんが大好きな鳥ちゃんのアイテムもたくさん並べて

ときめきスペースを作りました。

 

まぶしいほどときめきに溢れたお家になりました。

 

智子さんのブログを是非読んでくださいね。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

塩見知子

 

 

宝石ブルー各種お申込みはこちらから