いまを生きるためのお片づけ(片づけの現場から・思い出品) | お片づけから始まるときめきの人生

お片づけから始まるときめきの人生

こんまり流片づけ エグゼクティブコンサルタントの高山喜代美です。自宅をご案内する「こんまり流片づけハウス見学ツアー」や、「こんまり流片づけ体験セミナー」「こんまり流片づけの個人レッスン」でお片づけ卒業までを伴走します。

こんにちは
きよっぴ こと 高山喜代美です


先日、専門学校の時の卒業アルバムが目について引っ張り出しました。
新聞屋さんに下宿しながら配達や新聞屋さんの業務をしながら
学校に通っていた頃で。

苦労話ししかないしなぁ〜と思いながら
開いてみたら



あれれ
笑っているじゃない?わたし。
いい顔して笑っていたんだ。

あぁ、思い出を下方修正していたんだなぁ。

アルバムとか写真とか思い出品って
過去のわたしが、受け取ったモノを
もう一度確認するためにあるんだと思っていて。

いろんな人たちに助けてもらったな
いろんな形で愛を受け取っていたなぁとしみじみしちゃった。


そんなことを思っていたら
お客様と思い出品の片づけをすることになりました。

実は特別に、片づけの順番を変えたんですよ。
キッチンのお片づけの前に、思い出品の一部を一緒に選んでみたの。

順番を変えたのは
「気がかりな感じ」が少し強いなと感じたのと
ここを乗り越えることで、一気に進む!
そう感じたからです。


「写真、選べる気がしない」
そうおっしゃっていましたが・・・



「ありがとう」した写真たち(掲載の許可をいただいています)

驚くほど、なんの迷いもなく
いやー、すごかった!

その後、亡くなられたご両親の持ち物や書類などもお片づけ。

レッスン後にいただいた感想はこちら




いまを生きる
そのための思い出品のお片づけだった気がするなぁ。

次回はキッチンのお片づけを予定しています。
まさに「いまを生きるための場所」だもの。
その前の準備が必要だったんだねぇ。


おかあと一緒にお片づけしてみない?
絶対、楽しいと思うんだよねー^^

片づけレッスン


<対面片づけレッスン>
・5時間コース
・3時間コース 
*対面型レッスン詳細について
https://ameblo.jp/tokimeki-okataduke/entry-12599345766.html





個別相談(オンライン)

<契約サービスメニュー>
自分のときめきを生きたい方
【オンライン】 ときめきを生きるための個別相談
お申し込み・詳細はこちらから 

おかたづけを仕事にしたい人ならどなたでも。流派は問いません。
【オンライン】お片づけを 仕事にしたい人のための個別相談
お申し込み・詳細はこちらから

<オンライン>わたしのみらい
60分コースのお申し込みフォーム
https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/31033?course_id=67952&selected_service_provider_id=31033


メルマガ・SNS


<メルマガ>ときめき通信

*メルマガ登録はこちらから


インスタグラムもフォローしてもらえたら嬉しいです!

わんこYouTube 始めました!
3話目アップしました。
チャンネル登録よろしくお願いします^^