おかあ、挑戦するってよ! | お片づけから始まるときめきの人生

お片づけから始まるときめきの人生

こんまり流片づけ エグゼクティブコンサルタントの高山喜代美です。自宅をご案内する「こんまり流片づけハウス見学ツアー」や、「こんまり流片づけ体験セミナー」「こんまり流片づけの個人レッスン」でお片づけ卒業までを伴走します。

ときめき片づけコンサルタントの高山喜代美です。


リアルでおかあに会ったことのある方はご存知ですが

おかあ、でっかいです(笑)




声は高いです(爆)
→>>>「優しい中にも「厳しさ」があるかなと思いきや、なんだか優しさに溢れていました。


そんなでっかいおかあがですね
重い腰をあげまして
ダイエットに挑戦しますのよ。


ええ、、、そりゃ、東京で真冬に20度越えるよね、うん


いやーーー
片づけを終えたら体重が減ってたーーとか
痩せてキレイになりましたーーって話しをよく見聞きするのだけどね


はて?
たしかに片づけの魔法にかかって
いま、人生がきらりん!と変わったけれども
体型は変わらない。

おかあは片づけを通して
「なくてもなんとかなる!」を学んだけれど
まだ「脂肪はないと困る」と思ってるんだろうか?


え?
まぢで?


・・・と、いろいろ俯瞰してみたり
内省してみたところ、どうやら
「自分」が変わることが怖かったんだなぁと気づきまして。

もう、脂肪がなくても大丈夫
おかあはおかあを自分で守れるよ!

なくてもなんとかなる
そうだ!
脂肪がなくてもなんとかなる!!!

・・・・・ということで。

2017年の旧正月の元旦に決意しましたわ。

おかあ、脂肪を片づけるってよ!


ブログに書けば、逃げられないので書いてみた!(笑)

そーーーっと、削除しないように、有言実行でがんばります!!!

あ、、、、
でも、お酒飲んだり、お食事に行ったりは全然するので、おかあを誘ってねーー!!!


以上!宣言でした!
時々経過を報告しまーーす!