【ときめき感覚は、唯一無二のギフト】 | こんまりさん公式弟子・ときめき片づけコンサルタント 武田 望のブログ

こんまりさん公式弟子・ときめき片づけコンサルタント 武田 望のブログ

こんまりさんこと近藤麻理恵さんの公式弟子・片づけコンサルタント 武田 望が片づけ中のみなさまを応援するブログです。

こんばんは!




片づけコンサルタントの武田望です!



鈴虫の音や、涼しげな風に秋の気配を感じますね!

皆様お元気でお過ごしですか?






私がお届けしている、こんまり流片づけは、

「ときめき」という心の感覚で

モノを取捨選択するメソッドです。




人の「感覚」とは、極めて個人的なモノ。

まさに、人間誰しもに与えられた、

唯一無二のギフトなんです💓




「ときめき」という心のセンサーの

感度を上げるには、

「五感を磨く」が最適です✨




私も、片づけをしてから、

より五感を意識して過ごすようになりました。




さらに、五感を磨くには、

「季節」を意識することも最適です。




昨日は

中秋の名月でしたね!

関東の夜空もバッチリ見えました^^




(お月見にドレスアップした6歳の娘☺️まさに、ときめきで生きる体現者💓)




これからも、

五感アンテナを磨いて、

日々の暮らしをときめき満載にしていきたいと

思います!



今週もときめきな一週間を💕





片づけコンサルタント

武田望