【スキンシップが敬遠される世の中だから、大切にしたいこと】 | こんまりさん公式弟子・ときめき片づけコンサルタント 武田 望のブログ

こんまりさん公式弟子・ときめき片づけコンサルタント 武田 望のブログ

こんまりさんこと近藤麻理恵さんの公式弟子・片づけコンサルタント 武田 望が片づけ中のみなさまを応援するブログです。

こんにちは!

片づけコンサルタント&コーチの武田望です。




最近、子育てをしていて感じることがあります。



「そこ、触っちゃダメ!」


という、注意が増えたこと。




あちこちベタ触る6歳児と0歳児に対して、

敏感に注意してしまう自分がいますびっくり




コロナが流行する前は、

「あちこち触るのも抵抗力上げるためには必要なステップ」

なんて思っていましたが、今はそう思えない自分に、どうしたものかと思うことも多々あります。




そんな世の中なので、改めて大切にしたいと思ったことは、お洋服のたたみ方ですニコニコ







お洋服をたたむことの、本当の意味は、

「たたむこととは、お洋服に「感謝」を伝えること」




ぜひ、指先から愛を注いで、ナデナデしながら、たたんでみてください^^





子供の頭をナデナデすると、子供が喜び、撫でた親まで幸せな気持ちになります。

お洋服も同じように、大切にたたむと、愛着がわいてくるのです☺️✨





そして、何より着ている瞬間、嬉しくなります。その積み重ねが、日々の暮らしを豊かにしてくれるんです☺️






もっと言うと、人間は本来、『スキンシップで、愛情を育み、もっというと、安心感や自己肯定感まで育んでいくもの』だと思うんです^^




スキンシップが敬遠される世の中にこそ、

取り入れていただきたい❣️




ぜひ、お洋服、ナデナデ習慣で、豊かな毎日を過ごしていただけたら嬉しいです💕




お子さんと一緒にやるのも親子のコミュニケーションにおすすめですよ〜💓

ではでは、ステキな夏のひと時をお過ごしください✨✨





片づけコンサルタント

Seeds Discovery Coach

武田 望