北嶋茶子(きたじまちゃこ)です。


前世療法の本を一気読みしたり、お花の本をず〜っとながめたり


寝るのも忘れて夢中になれるって幸せですね。


昨日、姉からもらった白いお花『オンファロデス』。


淡い淡い優しい香り〜


初めて出会った愛らしいお花が嬉しくて、名前を聞いてさっそく調べると


名前の由来はギリシャ語で
オンファロス=ヘソ
エンドス=似る


種のへこみがおヘソに似ているところから付いた名前なんだそう


へ〜、ギリシャ語!
おヘソ、おもしろ〜い!!


名前だけ聞くとなかなか覚えられないけれど、これだと覚えられる。


私の大好きな忘れな草と同じムサラキ科だから惹かれるんだわ〜♪


知りたくて知りたくて、ついつい調べちゃうって最高の学びですね。


そして、お花好きさんに教えたくなっちゃう。


学べば学ぶほど、私の中はわくわくでいっぱい♪


わくわくの伝染でみんなもわくわく♪♪
楽しい5月を過ごしましょうね。
いい香り〜


すべての魂が愛と癒しのなかにありますように

北嶋茶子