北嶋茶子(きたじまちゃこ)です。


庭から爽やかな香りを摘んで、ハーブの花束『タッジーマッジー』を作りました。




和ハッカ


マリーゴールドレモンジャム、オレガノ


ベルガモット


ローズマリー


ペニーロイヤルミント


キッチンでこのままお料理に使ったり、お茶にお花を浮かべたり。


学びの時間にも机にハーブがあるだけで、集中&リフレッシュ。


タイミングが合えば、セミナーの時にもお作りしていますよ。


ひとつひとつの香りも好きだけど、合わさった香りのハーモニーはもっと好き。


フレッシュな香りはパワーがありますね。


ハーブが手元にない時も、香りを思い出すだけで心が爽やかになりますよ。



立秋が過ぎたら、庭で鈴虫がリ〜ンリ〜ン♪となき始めました。
夏も折り返しですね。



1人1人が幸せに包まれますように。
1つ1つの家庭が愛に包まれますように。


北嶋茶子

*  *  *