北嶋茶子(きたじまちゃこ)です。


ポタジェガーデンで育てているキュウリ。
収穫のタイミングを逃し、お化けキュウリになりました。
右が普通サイズ
大きいでしょう!


「そろっといいんじゃない。」
「そろっといいんじゃないか。」


夫が数日前から窓の外のキュウリをみては、何度か声を掛けてくれていたのです。


収穫は私のお役目


やっとこ私が収穫したキュウリを見て2人で「アハハハー♪」とお腹を抱えて大笑い。


「ヘチマみたいだね!」
「こんなキュウリお店じゃ買えないよ〜♪」
「どんな味がするんだろうね」


夫は興味津々。


早速、中の種をスプーンでくり抜いて
豚肉、オリーブオイル、にんにく少し、塩で炒めたら、これが最高に美味しいのですよ。
1番大きなフライパンと背くらべ


おかわり♪
おかわり♪


暑いこれからの季節の定番メニューになりそうな予感です。


夫の忠告を無視したのに(笑)


すべてを笑いにかえて、一緒に笑い合えるって何だか最高にいいなぁ、幸せだなぁ、と感じた夏の日でした。


夏らしいお天気が続きますね。
水分と笑いを補給しながら、一緒に元気に過ごしましょうね♪




1人1人が幸せに包まれますように。
1つ1つの家庭が愛に包まれますように。


北嶋茶子


*  *  *

■片づけ個人レッスン
一気に短期に片づけたい方におすすめ

■個別相談『話すじかん、おやつのじかん』
開催場所:講師自宅(新潟県長岡市)
(長岡ICより車で15分)

*  *  *