片づけコンサルタント
北嶋茶子(きたじまちゃこ)です。


訪問片づけレッスン、自宅教室(新潟県長岡市)で収納見学ツアー、片づけセミナーを開催しています。


『茶子カフェ』では、この場所から愛や幸せがひろがることを願って活動しています。


 


昨日2月4日、今年最初の『茶子カフェ』~神社さんのお話会~を開催しました。


ご参加くださった皆さま、遠方からお越しくださり、本当に本当にありがとうございました♪


皆さんがいらっしゃる頃に、映画のようにパーッと空が晴れ渡って。


ぽかぽかお日様に見守られながら、立春の『茶子カフェ』を迎えました。


感動とぬくもりと幸せと。
言葉にできないほどの余韻に包まれて。
今日も感謝があふれてきます。
写真からも皆さんの愛が伝わってきて、あぁしあわせ~。


ご参加くださったTちゃんが、御心のままの美しい優しい写真を撮ってくださって。
写真と共に、幸せな『茶子カフェ』の時間をご紹介しますね。


春のお花と香りで「ようこそ♪」とお迎えです。



前半は神社さんのお話会。
私、ものすごく楽しそうです♪


たっくさんメモをとりながら真剣に聴いてくださったり。

まん丸の瞳でびっくりしてくださったり。

府に落ちました~。
今度神社へ行くのが楽しみ!と伝えてくださったり。

皆さんのお話も聴かせて頂いて、とっても嬉しかったです。



お話会の後は



さぁ♪おやつの時間にしましょう。
お漬物持ってウロウロ。
おばあちゃんみたいになってます、わたし(笑)



今日のおやつのテーマは『立春』
春をたくさん感じてくださいね。


食べられるお花たち、エディブルフラワー


ゆっくり召し上がれ
美しくて優しくて、それでいて力強くて。
春のお花や食材のエネルギーに感謝です。


「はじめまして」の方同士でも本当に和やかに、和気あいあい。
おしゃべりに花が咲き、穏やかな時間。
楽しかったですね。


名残惜しいほど、あっという間に時間が過ぎて。
「また、きっとお逢いできますね♪」と、皆さん笑顔でお別れです。



お帰りになってからも、嬉しいメッセージをたくさんありがとうございます。
うるうるしながら読んでいます。


「いつもブログから愛を受け取っていますが、会えると何倍も受け取れるんですね。」


「茶子カフェで愛溢れる時間を過ごすと、自分らしくいれて自信がもてます。」


「オーラがピカピカでした。」
(わぁ、オーラがみえるのですね!)


「帰り道の夕陽が光輝いていて
茶子さんに神さまが「いいね!」ボタンをいっぱい押してるんだなぁ、と思いました。」


不思議な気持ちになりました、と教えてくださったのは、
「坂道を降りる途中、街に光が降り注いで
地球全体が祈りの集合体なんだって、胸があったかくなりました。」


読んでいて涙がでました。


頂くメッセージから、皆さんがみた昨日のとびきり美しい夕陽も、これからを照らす陽の光も。
きっと一緒なんだなぁ、と思い描いています。


お一人おひとりの大切な場所で、これからもどうか素敵な時間をお過ごしくださいね。


そして、またぜひぜひ逢いにきてください♪


愛あふれる幸せな時間を頂き、本当に本当にありがとうございました。





1人1人が、幸せに包まれますように。
1つ1つの家庭が、愛に包まれますように。

北嶋茶子


*  *  *


募集中のセミナーなど

片づけ体験セミナー
たたみ方、片づけの順番、リバウンドしない片づけ方など、片づけの基本を学ぶ
  2月  7日(金)  受付終了

■片づけハウス見学ツアー
片づけコンサルタントの自宅収納見学
  1月31日(金)  満席感謝
  2月26日(水)  受付終了

■ランチ付片づけワンデーセミナー
片づけ体験セミナー+片づけハウス見学ツアー+ランチ、おやつ、お飲み物
2月13日(木)  残席有り

■片づけ講座   
本気で片づけたい方はこちらの講座へ
3ヶ月で片づけを終わらせる
2/28(金)・3/27(金)・4/24(金)  残席有り

開催場所:講師自宅(新潟県長岡市)
(長岡ICより車で15分)
今日現在積雪はありません。

■片づけ個人レッスン
ご自宅へご訪問し、一緒に片づけを進めます
【2月レッスン残席】2/17・2/21・2/27
3月以降のレッスン、週末レッスンご希望の方はお申込みよりご連絡ください。


■『茶子カフェ』~神社さんのお話会~

・2月4日(火)   満席感謝
内容:神社のお話&おやつの時間
開催場所:講師自宅(新潟県長岡市)
(長岡ICより車で15分)