片づけコンサルタント
北嶋茶子(きたじまちゃこ)です。


訪問片づけレッスン、自宅教室(新潟県長岡市)で収納見学ツアー、片づけセミナーを開催しています。

こちらのブログでは、片づけを通して大切な家族と過ごす丁寧な暮らしをお伝えしています。
今年は自分を支えてくれている、1つひとつの物を今まで以上に大切にしようと決めています。


先日、お財布のメンテナンスをお願いしました。


購入した際に「お手入れしますので、いつでもお越しくださいね。」と、お声かけ頂いて。


1年以上経って、表面の汚れが少し気になり。
お言葉に甘えて、購入したお店へ持参しました。


実は初めての経験。
ちょっぴりドキドキです。


15分程でお手入れして下さるとのことで、お店で待たせて頂いていると。


気になる箇所があることを教えてくださいました。


この部分が少しひび割れ。
(これはメンテナンス後の写真です)


修理代がかかるとのことでしたが、大切に使いたいと思い修理をお願いしました。


待つこと3週間。
「逢いたかったよ~。お帰りなさい。」


ひび割れが見違えるほどきれいになり


お財布の中も


表面もお手入れしていただいてピカピカに。
嬉しいなぁ。


そしてなんとびっくりしたのは修理代6,000円~が無料に。


すっかり忘れていたのですが、帰宅してから2年間の保証があったことがわかり。


間もなく2年のタイミングでした。


良いタイミングで修理のお声掛けをしていただいて本当に有り難かったです。
私って本当についてる!


「お金さんやお財布を大切にすると、良いことがあったり、金運がアップする」と聞いていましたが、本当なんですね。


お金さんは、居心地の良いお財布を選んでやってきてくれるそう。


大切なお金をきれいなお財布からお渡し出来るのも気持ちの良いもの。
そのお金も、必ずどなたかの幸せにつながると信じています。




『片づけレッスン』や『見学ツアー』では、お財布の収納方法もお伝えしています。
良いことがたくさんある、金運が良くなると評判なんです。


コメント欄に嬉しいご報告を頂いているので、ぜひご覧くださいね。


収納方法をまたブログでもご紹介します。


実際にご覧になりたい方は、ぜひツアーでご覧くださいね。

次回は、4月4日開催です。






1人1人が、幸せに包まれますように。
1つ1つの家庭が、愛に包まれますように。

片づけコンサルタント
北嶋茶子


*  *  *


 現在募集中のセミナー

■片づけハウス見学ツアー
・4月4日(木)   残席2名

■片づけ体験セミナー
・3月28日(木) 
・4月17日(水) 

■片づけ講座  
第1日目 : 4月11日(木)
第2日目 : 5月  9日(木)
第3日目 : 6月  6日(木)

開催場所:講師自宅(新潟県長岡市)
(長岡ICより車で15分、長岡駅よりバスで30分)