数日前、涙袋のヒアルロン酸注入をしているところを見学していた、その学生さんが、

 

「うわー、すごくかわいくなっていいなあ~~」

 

とめちゃ反応したので、とても面白く感じました。

 

なんでそんなに食いつくのかというと、

 

「私、一生懸命メイクで涙袋を作ってるんです」

 

と言うのです。

 

それなら入れてあげるよ、と言うと、ぜひお願いします!ということになり。

 

 

元々向かって右側、左目の下には天然の涙袋が少しありますね。

 

35Gという極めて細い針で、少しずつ涙袋を作っていきます。

 

 

 

仕上がりはこんな感じ。

 

 

とてもかわいくなりました。

 

真面目にこれからの医者としての人生を考え、悩み、迷っている学生さんの姿はとても新鮮で、私にとっても刺激になりましたし、楽しかったです。

 

若いうちは、ライフワークバランスなんて考えずに、精一杯がむしゃらに頑張ってほしいと思います。

 

いつかまた巡り合う日が来れば最高だな、と思わずにはおれないとてもいい子でした。

 

私もすっかり歳をとったな、とも思いましたが(笑)。

 

 

⚫︎ ヒアルロン酸

レスチレンヴィタール 0.3mlまで 28,500円(税別)

* 今回は0.2ml使用しました。

 

⚫︎ ヒアルロン酸注入

ヒアルロン酸注入には、内出血・紅斑・血流障害による皮膚障害などのリスクがあります。

内出血を完全に回避することはできませんが、使用する針の選択や、内出血拡散を防ぐ漢方薬など、できるだけ内出血を避ける治療を目指しています。

内出血が起きた場合は、1〜2週間で納まりますのでご安心ください。

注入による血管塞栓のリスクは、解剖学の熟知と手技の熟練により回避できるとともに、ヒアルロニダーゼやプロスタグランディンなどを常備し、万が一に備えた対策も講じています。

 

 

 

 

チューリップキラキラよろしければクリックお願いしますキラキラチューリップ

 



美容皮膚科ランキング

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ  
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

チューリップアップよろしければポチっとお願いしますアップチューリップ