大阪城公園の中に新しくできた施設、それがMIRAIZA

 

旧第四師団司令部庁舎だった建物(戦後は大阪府警や市立博物館として使用されていた)で、昭和6年に建設された、歴史的建造物だそうです。

 

それを、アミューズメント施設としてよみがえらせたのが、このMIRAIZAなのです。

 

昨日の夕方、その新しい施設がどんな感じなのか、お友達に誘われて行ってきました。

 

美しい大阪城の天守閣。

 


 

そのすぐ横に、MIRAIZAがあります。

 



 

中に入ると、正面に赤い階段が(笑)。

 


 

1階はカフェやら土産物屋などが並んでいて、2階はレストランになっています。

 

地下には、イリュージョンミュージアムという施設がありました。

 

手品がテーマのプチ博物館です。

 

15分ぐらいの簡単なイリュージョンショーを見ることができたり、さまざまな展示物を見たりして、結構楽しめますよ。

 

浮いてみることにも成功しました(笑)。

 


 

そして、建物の屋上がこんな感じ。

 


 

バーベキューができるテラスレストランでした。

 

大阪城がライトアップされていて、幻想的です。

 


 

まだできたばかりで人は少なかったですが、これから人気スポットになるのは間違いありません。

 

いい季節になったら、ビアガーデンのような使い方ができそうで、少人数でも、大人数でも楽しめる、素敵なレストランだと思いました。

 

お値段ですか?

 

2時間飲み放題食べ放題で、5千円です。

 

眺めもいいし、かなり美味しいし、ここはお勧めのスポットではないかなと思います!


 

チューリップキラキラよろしければクリックお願いしますキラキラチューリップ

 



美容皮膚科ランキング

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ  
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

チューリップアップよろしければポチっとお願いしますアップチューリップ