7月振り返りと、やって良かった美容 | ことりのせいかつ

ことりのせいかつ

日々のいろんなこと

 

気が付けば、もう7月が終わる!びっくり

 

しかし日本全国、暑すぎませんか?

 

オット氏には、「暑い以外のことしゃべって」と言われるほど、

 

口を開けば暑いと言ってしまう笑い泣き

 

エアコンの無い場所は暑すぎるマンションですあせる

 

今年はガマンせずに朝までエアコンをつけて寝ているので、

 

快眠できて体調は良いですがウシシ 

 

このまま、来月の健康診断まで頑張るぞー笑ううさぎ

 

 

さて、この年齢になるまで未体験だったことを

 

今月ついにやってみました!

 

縮毛矯正ですウシシ

 

 

くせ毛はくせ毛だけど、縮毛ってほどじゃ・・・と手を出さずにいましたが、

 

よく似た髪質のムスメが髪質改善トリートメント(縮毛矯正の仲間らしい)を

 

受けたのをみたら、すごーく髪がきれいになっていてびっくりびっくり

 

そして朝の手入れの楽さが、もう段違いらしい。

 

美容院に行ったばっかりだったけど、

 

ガマンできずに2週間ちょい後に再び美容院を予約して縮毛矯正を受けました!ウシシ

 

むかーし(たぶん20年近く前)、ストレートパーマをかけた時のことを思うと、

 

薬剤も臭くないし、時間もそこまでかからなかったような。

 

時代は進んでますねー。つい、昔はストパーをかけるとき、

 

パネルみたいなのを頭にたくさんつけられたとか言ってしまったら、

 

私より10歳くらい若い美容師さんに、「先輩から、昔はこうだったんだよーという

 

話で聞いたことあります」と言われてしまった笑い泣き 

 

骨董品のような話をしてしまったわーゲラゲラ

 

それはさておき、縮毛矯正はすごい!

 

髪を洗い流した時から、髪がストーンと良い子になったのを感じましたびっくり

 

こ、これは、梅雨前にやっておけば良かったかも爆笑

 

それを見て、私の隣のお客さんも、縮毛矯正の相談してた笑

 

 

乾かすのもすごく楽だし、ニュアンスをつけるために

 

ヘアアイロンをちょっと使うくらいで

 

朝の支度は完了!! とりあえず私は縮毛矯正して良かったですウインク

 

髪がキレイになったら、なんか若返った感じがするよー爆  笑

 

この、風に髪がなびく感じ・・・。

 

もうロングはいいかな?と思っていたけど、もう少し伸ばしてみようかな。

 

と、しばらく浮かれておりますニコニコ

 

(私は毛量が多くて膨らみやすい髪質だけど、髪質によっては

 

ぺたーんとなりすぎるからおすすめしない場合もあるとのことだったので、

 

縮毛矯正を考えておられる方は、一度行きつけの美容師さんに相談されてくださいねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

7月を振り返ると、

 

最初のころは、子供たちのことでいろいろ心配ごとがあったなー汗うさぎ

 

7月が終わる今日このごろ、

 

なんやかんや全部が上向きに落ち着いてきたかなーと気が付きました。

 

 

ムスメは友達やサークルの人たちのおかげで

 

それなりに大学生らしい夏をエンジョイしているようだし(いいなー)、

 

息子も元気でやっているようです。

 

このまま、みんな元気で夏を乗り越えられますように!!