<TOKIKO NOW>『いよいよ最終週、27日大阪、28日大宮で、ほろ酔いフィナーレです!』
いよいよ最終週、27日大阪、28日大宮で、ほろ酔いフィナーレです!
先週末名古屋御園座の「ほろ酔いコンサート」、大盛り上がりで終わりました。
名古屋はセンチメンタル・シティ・ロマンスの本拠地。告井さんのファンクラブ(?)も勢揃いでした。12月19日が彼の誕生日だったので、めでたく75歳。思えば1973年、私が29歳だった時、22歳の告井さんと出会って、その時はまるで少年って感じだったのを思い出すわ。


私は結婚して出産して、もうひとつ大人への橋を渡っていたから、次の世代と向き合ってるって感じ。
でも、それが良かったんだね。結婚前とは、全く違うスタンスで曲作りして、ロック世代の感性で料理して、新しいスタートを踏み出せた。感謝してる‼︎それから52年、たくさんいろんな音楽と共に巡り合ってきた。
今年の「ほろ酔い」は60年への感謝祭。素晴らしい出会いソングを網羅していて、グッとくる瞬間ばかりです。
河島英五さんの「生きてりゃいいさ」中島みゆきさんの「この空を飛べたら」、そしてフィナーレはSUPER BEAVERの「幸せのために生きているだけさ」とゴスペラーズの村上てつやさんが作曲しくれた「花筐〜Hanagatami〜」。
ちょうどいい時に、ちょうどいい人と出会ってきた、と思う。
今年最後の大宮には、ゲストにタブレット純さんがきてくれます。
そして最後のフィナーレは大合唱の予定!
私のまた新しい年がそこから始まります!みんな、応援にきてね!
昨日の日曜日は、「ほろよ酔いコンサート」じゃないコンサートが兵庫県朝来市であって、ここでもフィナーレは大盛り上がりでした。

生田銀山のあるとっても情緒ある山間の街、こういうところで日本の文化の本当の豊かさを感じます。忘れがたいコンサートになりました。
ありがとう!
今週はクリスマス、皆さんいい時間過ごして下さい。
週末に会いましょう!
登紀子

