<TOKIKO NOW>『今夜、「土の日」ライブVol.46、ゲストは坂本冬美さんです!』 | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

<TOKIKO NOW>『今夜、「土の日」ライブVol.46、ゲストは坂本冬美さんです!』

和歌山県熊野の出身、何故か神々しい歌姫です。

これまでもいろいろ出会いはありますが、今回、出会えるのを楽しみにしています。今日1120:00 私のyoutubeでスタートです。お見逃しなく!

 


さて69日日曜日には、湯川れい子さんの提案で大人の歌を作ろう、という「エターナルソングコンテスト」の受賞式に顔を出しました。

 なんと受賞作を歌って披露するゲストには、美川憲一さん、池畑慎之介(ピーター)さん、小林幸子さん、クミコさん、そして、志穂美悦子さんがシャンソン歌手・鬼無里(きなさ)まりさんとして登場。すごい顔ぶれ!楽屋は大盛り上がりでした。

 たまたまその前日、美川さんが「時代おくれの酒場」、クミコさんが「時には昔の話を」を一緒に歌ってくださったBS朝日の番組「人生、歌がある」が放送されたばかり。

 

 

エターナルソングというのは、熟年こそが歌えるテーマを、オリジナルで作ろう、という狙い。650曲もの応募があったそうで、和製シャンソンと言ってもいいような歌が出揃いました。歌を披露した5人の歌手の熱唱で素晴らしい歌が誕生、というわけです。私は、受賞されて方へのプレゼンテーターとして、客席で味わわせていただきました。本当にお疲れ様でした。