<TOKIKO NOW>『「ほろ酔いコンサート2021」今日、チケット発売スタートです!』 | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

<TOKIKO NOW>『「ほろ酔いコンサート2021」今日、チケット発売スタートです!』

本当によかったね。緊急事態制限、終了!
お店でもお酒が出せるようになりました!
うれしいね!

10月1日は「日本酒の日」なの、ご存知でしたか?
1993年からずっと山田錦の産地、多可町(前は中町)で「日本酒の日コンサート」、毎年この日に続けて来ました。
今年は10月3日の日曜日に多可町ベルディホールで開催です。
ゲストには渡辺えりさんをお迎えしています。本当に、本当に楽しみです!

えりさんには6.11の登紀子の「土の日ライブ」に出演していただいていますので、あの素晴らしい歌を聴いてくださっていると思います。コンサートでの共演は、去年の「浅川マキ追悼コンサート」以来。今や私は歌手、渡辺えりに夢中です。



残念ながらこの「日本酒の日コンサート」は今年が最後になりそうです。チケットも完売のようです。
ここまで続けて来れたこと、地元の人たちに感謝しています。素晴らしいファイナルコンサートにしましょう。

さて先週は、江戸川区総合文化センターでのコンサートと、京都のレストラン・キエフでのライブ続きました。
歌える日は、もうただただうれしいです。
それぞれ目一杯、熱唱!だったと思います。
お客さんの熱中ぶりもすごくて、熱唱、っていうことを目指してるわけじゃないのに、どうしてもそうなっちゃう私でした。



そんな日々、「ほろ酔いコンサート」に向けて、もうワクワクで、準備を始めています。
今年は11月23日の大阪の梅田芸術劇場で幕を開け、12月10日横浜関内ホール、12月19日京都劇場、12月20日名古屋御園座、12月25、26日の東京、ヒューリックホールまで5都市での開催です。

チケットは今日、10月1日発売スタート!
是非チケットゲットして下さい!

実は、この10月からYaeが「酒が大関」を歌って、大関さんのCMに登場します。テレビの画面ではこの中旬から流れる予定です。PV(プロモーションビデオ)には私も出演、「酒は大関」大特集で、私の50年の歴史にも触れています。インターネットで見られます。是非見てください。

大関さんにお酒を出していただいている、大阪、横浜、東京にはYaeも駆けつけてくれます。親子2代の「酒は大関」、どんなことになるやら。

そんな中、来週10日の日曜日は鴨川自然王国で収穫祭。今年はお客さんにも来ていただけるよう、たくさんお店も出ます。アーティストもFUNKISTなど色々出演します。Yaeのライブ、私もちょっと歌う予定です。
一部配信もしますので見ていて下さい。

10.11の登紀子の「土の日ライブ」は、王国の近くの古民家を再生したカフェ「したさん」の蔵からお送りします。加藤登紀子書陶作品常設の「したさんGallery KURA」のお披露目になります。



この一帯で「小さな地球」という活動を始めた林良樹さんがゲスト、夜8時からです。お見逃しなく!





そして10月14日は大分です!
去年に続いての「こども食堂支援チャリティーコンサート2021」、今年は宮沢和史さんをゲストにお呼びしています。娘のYaeも一緒です。
去年の感動が忘れられません。今年はさらに盛り上がるでしょう!楽しみにしていてください。

登紀子