<TOKIKO NOW>『今週末は待ちに待ったコンサートです!』 | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

<TOKIKO NOW>『今週末は待ちに待ったコンサートです!』

高畑勲監督のお別れ会に行って来ました。
三鷹のジブリ美術館の温かな雰囲気の中で献花させて頂き、宮崎駿さん、鈴木敏夫さん、久石譲さんなど、懐かしいお顔にお逢いできました。
私より10歳近くも歳上だったんですね。まだまだお元気でいらっしゃると思い込んでいて、うっかりしてました。
一度ゆっくりとお会いすることができたら、と思ったまま果たせずに…。
ご冥福をお祈りします。

さて先週生放送で出演したMISIAの「星空のラジオ」、今夜も出演します。夜11からNHKFMです。いくら時間があっても足りないくらい!
私の自伝「運命の歌のジグソーパズル」を熟読してくださっていて、生まれ故郷(今は中国東北部)のことなどもゆっくり話せました。
是非お聞きになって下さい。

 

ラジオといえば、岩崎宏美さんのラジオ番組「シアワセノカケラ」も17日から1週間の間に全国で放送されますし、コロッケさんの「Never Give Up」という番組も18日午後8時FMOHで放送です。
本当に楽しくて最高の番組でした。是非聞いて下さい。

 



 

メディアでの仕事がいっぱいですが、今週末は待ちに待ったコンサートです。
18日は名古屋で、日露協会愛知の主催のディナーコンサート、19日は愛知県額田郡の夏山八幡宮というところで、野外のコンサートです。ジブリの映画で活躍した歌手の手嶌葵さんも一緒に出演します。

そして土曜日20日は、滋賀県和邇市和邇文化センターで第2回「びわ湖音楽祭」。
みんなで「琵琶湖周航の歌」を歌うフィナーレが楽しみです。
来週末26日は、四国高知の梼原町ゆすはら座でコンサート。爽やかなこの季節にふさわしい旅ができそうです。
逢えたら嬉しいね!

ところで先週の水曜日のNHKの「ごごナマ」に出演した時、私がトランポリンに毎日乗っている、と言ったので、「通販で買いました」という方のツイートがありましたが、その方が、「10分毎日」と書いてましたが、私は1回に「1分」です(笑)。もちろん1日に何回でもいいんだけど、トランポリンは結構心拍数が上がるので、それぞれ自分の体力に合わせて、無理にならないようにね。

爽やかな毎日、大いに身体動かそう!

 

登紀子