<TOKIKO NOW>『「ほろ酔いコンサート」いよいよ後半!』 | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

<TOKIKO NOW>『「ほろ酔いコンサート」いよいよ後半!』

15日の仙台、 17日の京都の「ほろ酔いコンサート」 、無事終わりました。プログラムもなかなか好評で、すごい盛り上がり、嬉しかった!
仙台には、福島や山形から来て下さった方もあったようで、本当に有難う! 京都には、鳥取や、金沢からの方もね。歌手冥利に尽きます。

 

 

今週22日、23日の金曜、土曜が名古屋中日劇場での最後の「ほろ酔いコンサート」、日曜のクリスマスイブが大阪、梅田芸術劇場、東京は27日、28日、29日、有楽町よみうりホールです。ぐんぐんエンジンがかかって来る事でしょう!体調万全のコンサートができるよう、頑張りまーす!

さてそんな折も折、15日放送のテレビ東京のバラエティ番組に、謎の女に変身して出演しました。見てくれた人は、いますか?
15日はコンサートだったので、私はまだ見てないの。
鴨川の友人の陶芸家さんに協力して頂いて、創った鉢を、東京ビッグサイトで売る!と言うとんでもない番組。すごい経験させてもらいました。
 



 

久々に土を触るいい機会が持てて楽しかったし、なかなかいい作品が出来たのよ!渋い手びねりの焼き〆風で、「旅びとの帽子」と名付けてみたんだけど、ビッグサイトに来る人が子供連れの若い人がほとんどで、なんか、お呼びでない感じもあったわね。結果はご想像に任せます!

あ、そうそう、その前の12月12日は横浜で、写真家森日出夫さんの古希祝いのパーティがありました。本当にとんでもなく立派な「横浜の不良少年たち」が次々と登場、レヴェルの高い演奏やパフォーマンスを見せてくれて、心底ぶっ飛びました。遊び方が半端じゃない!これが横浜なんだ、と深く納得。ますます横浜のファンになりました。

 

古希、といえば私はとっくに過ぎてるんだけど、もうここまで来ると、若い方がいい、なんて気持ちはさらさらないわね。
この頃、驚きの80代、90代の人に会う機会も多く、どんどん年齢を重ねるのが、楽しみになっています。
私の誕生日12月27日東京の「ほろ酔いコンサート」で、またひとつ年を取ります。
どんどん挑発しちゃうよ。

みなさま、忙しい年末を元気でね。

登紀子