<TOKIKO NOW>『やっと初ライブ。21日八ヶ岳高原音楽堂です!』 | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

<TOKIKO NOW>『やっと初ライブ。21日八ヶ岳高原音楽堂です!』

寒い日が続いてますね。
16日には日本テレビの「深イイ話」見てくださった方が多かったみたいで、本当にありがとうございました。
鴨川のYae家族の大活躍、ちょっと惜しいTokikoのアップデート!
全くお恥ずかしい限りです。
これからも懲りずに「アップデート」、楽しんで行きたいと思います!(笑)

さて今夜は同じ日本テレビで夜8時から「究極の○×クイズshow!!超問!真実か?ウソか?」というクイズ番組に出ます。
前からこの番組はよく見ていたのですが、本当に楽しかった!
ぜひ見てください。Tokikoの活躍や、いかに?
この番組の続きにジブリの「千と千尋の神隠し」が金曜ロードショーで見られるのも楽しみですね。

<「究極の○×クイズshow!!超問!真実か?ウソか?」番組サイト>
 

ところで、私は今夜から八ヶ岳に入ります。
今年はきっとすごい雪でしょうね。
この数日でたくさん積もっていることと思います。
いつもこの季節に限って八ヶ岳高原ロッジのコンサートをしていますが、ステージの後ろに見える雪の夕景色が本当に美しいのです。
去年の私と、今年の私に橋をかける!そんなコンサートになるでしょう。
去年のパリ公演のプログラムに近い選りすぐりの歌で、今年の幕を開けます。

<八ヶ岳高原音楽堂>
http://www.yatsugatake.co.jp/event/concert/…/0121/index.html
 

今年は、「ピアフ物語」を一歩進めて「ひばりとピアフ」。
美空ひばりさんの80歳の年に寄せて、本格的にひばりさんと向き合います。18日は、ひばりさんの地元、横浜磯子区あたりを散策。ゆかりの場所を訪ねました。

ひばりさんがまだ子供だった頃、お祭りで歌ったという岡村天満宮の神楽殿に行ってみると、なんと「ゆず」の大きな絵があったの!思わず3ショット撮らしていただきました。この境内にある岡村幼稚園出身なんだって。凄い縁ですね。

 

 

ひばりさんのお父さんの魚店「魚増」のある丸山町商店街や、浜マーケットも行って見ました。凄く楽しいマーケットで、気さくなお店の熱気とその安さにも感動。
お父さんが作った「美空楽団」で出演していた杉田劇場、今の磯子区民会館も訪ね 、劇場としての素晴らしさにびっくり。ここで何かできたらいいね、と思案中です。

しばらく寒い日が続きそうですが、風邪を引かぬよう気をつけて、今年一年の船を進めましょう! グッドラック!

登紀子