<TOKIKO NOW>『ほろ酔いコンサート、いよいよ後半戦!』 | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

<TOKIKO NOW>『ほろ酔いコンサート、いよいよ後半戦!』

12月3日沖縄からスタートした今年の「ほろ酔いコンサート」、沖縄、横浜、東広島、佐賀の4都市で行い、来週はいよいよ京都!

 

 

 

今年はいつもの恒例の甲部歌舞練場が改築で休業のため、KBSホールでの開催です。少し小さくなったキャパシティーに加え、客席でもお酒が飲める、という嬉しい条件。
思い切り自由な「ほろ酔い」を目指したいなと思っています。

思い出せば、先斗町の歌舞練場ではじまった京都の「ほろ酔いコンサート」。
ぎゅう詰めの客席が独特の熱気に包まれた初期の「京都ほろ酔いコンサート」を思いだします。

今年のコンサートは、オープニングからノリノリで、「Begin Again」から「百歌百会」へと一気に盛り上げた後は、お馴染みの歌を次々歌います。
切り札、高倉健さんに贈った「今は恥ずかし夢の名残り」、永六輔さんの遺作「ともだち あなた 戦う心」を聴いていただいています。

2部は「ピアフ物語」からのセレクションとパリ公演で紐解いたとっておきの歌など、2016年の加藤登紀子を凝縮したプログラムです。

来週末は名古屋、大阪、そして大詰めは東京、よみうりホールでの3日間!
思い切りダッシュします!是非見に来て下さい。

 

登紀子