<TOKIKO NOW>『 Love FarmersのCD出来上がりました。』 | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

<TOKIKO NOW>『 Love FarmersのCD出来上がりました。』

 

「土と平和の祭典」3日間ともお天気に恵まれ、大成功に終わりました。
最終日の16日は朝から気持ちの良い青空。気温もこの日は上がって本当によかった。
樽酒の鏡開きから始まり、GOCOOの太鼓で開幕。

アーティストには、坂本美雨さん、Chaboさんに続き、身障者も一緒に演奏するロックバンド、サルサガムテープ。
後半はYae、FUNKIST、私で、最後はLove Farmersの大セッションのフィナーレでした。
忌野清志郎さんの歌「田舎へ行こう」のカバー、Yaeの曲で「Love Farmers,WeAre」。
そして大詰めはみんなで作った「田んぼ 田んぼ」!
すごい盛り上がりでした。


 

この日に間にあわせた初のLove FarmersのCDも出来上がり、「土と平和の祭典」に1000円以上の協賛をしてくださった方に差し上げる形でスタートしました。クラウドファンディングもスタートしています。ぜひCDをゲットして下さい。

今年が10回目。来年からさらに盛り上げていきたい、と願って、今からファンド作りをしながら、ネットワークを作っていきたいと思っています。是非みなさん参加して下さい。


 

初日の盆踊りも会社が帰りの人達も詰めかけ、大賑わいだったそうです。大友良英さんが14人のオーケストラを引き連れての熱演、私も見たかったなあ。

残念ながら私はその日、佐賀にいたのです。
今年初めての「ほろ酔いコンサート」を開くのでそのキャンペーンでした。

今年の「ほろ酔いコンサート」は12月3日の沖縄から始まり、12月7日が横浜関内ホール。11日が広島の酒の町、西条。12日が佐賀、16日が京都。今年は京都KBSホールです。
そして大詰めは、22、23日に名古屋中日劇場。24、25日が大阪、梅田芸術劇場。
27、28、29日が東京。有楽町のよみうりホールです。

さあいよいよ「ほろ酔い」が迫ってきました。
ですが、その前に北海道のツアーがあり、11月にはパリ公演。ぐんぐんテンションが上がります。

10月21日が日高町、23日が東川町、24日が登別市、25日が札幌、というロングツアー。
日高町は、私の書き下ろし曲「大地に抱かれて― 日高讃歌」の初披露。東川町は、「百万本のバラ」の誕生地、ラトビアとの縁が深く、コーラスの人達と「百万本のバラ物語」 。
登別もちょっと楽しい歌を作ったので、発表します。札幌では、多分その総集編。
すごい盛りだくさんな北海道ツアーになりそうです。
楽しみにしていて下さい。

登紀子