<TOKIKO NOW>『今週末の14日土曜日は「文化パルク城陽」でコンサートです!』 | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

<TOKIKO NOW>『今週末の14日土曜日は「文化パルク城陽」でコンサートです!』

連休終わり、また慌ただしい日々が始まりますね。
この2週間、いろんなことがありました。
悲しいことといえば、遠い国でヤドランカさんが亡くなったこと。
1991年、ちょうど「紅の豚」の上映される前年、原宿にあった我がロシアレストラン「テアトロ スンガリー」のオープニングパーティで初めてお会いしたのでした。たまたま日本に来ていた彼女は、翌年にはユーゴスラビアの内戦が始まって、帰国出来なくなり、日本で活動することを決めたのでした。

素晴らしい音楽活動をしてこられた彼女が、事故がきっかけで車椅子になった時も、元気に歌ってる姿にお会いできて、なんとか頑張ってほしいと祈っていました。難病のために帰国を決意されたことは知っていました。
何にも応援できなくて、本当に申し訳なかったです。
心からご冥福をお祈りし、天国での時間が素晴らしいものであることを願わずにはいられません。

▲1994年の二人

命日が5月3日というと思い出すのは、シャンソン歌手のダリダ。5月4日が寺山修司さん、5月6日がマレーネ・ディートリヒ、忌野清志郎さんは5月2日でした。
風薫る美しい季節に、どうしてこんなに多いのでしょう?
改めて皆さんに黙祷を捧げたいです。清志郎さんと言えば、彼がフジロックのテーマソングに作った「田舎へ行こう」を、みんなで受け継いで行こう、というプロジェクトが始まっていて、4月25日の代々木公園のアースデイで、私が歌って初披露!FUNKISTのメンバーも加わって、すごく盛り上がりました。メンバーには、Love FarmersのYancyとクリス、最後のフィナーレには佐藤タイジくんも乗っかって、楽しいセッションになりました。
この歌、これから私のステージの定番になっていくかもしれません。


▲左より宮田泰治 (Funkist)、HumanBeatbox (Funkist)、佐藤タイジ

連休の5月5日には、茨城の「こもれび森のイバライド」での野外ライブでも、同じ、Yancyとクリスのバックでこの曲歌いました。



この二人とは、BSジャパンの日曜の夕方6時半からの「私の履歴書」のテーマをレコーディングしています。
8日のこの番組は小椋佳さんの特集でした。なんだか胸がいっぱいになるような内容で、来週も続編があるようなので、是非見てください。
テーマとして書き下ろした「大きな樹の物語」と「Begin Again」はネット配信で発売しています。是非聞いてください。 さて今週末、14日(土曜日)は、京都の城陽でのコンサート、文化パルク城陽で17:00開演です。ちょうど、5月6日、7日に「ピアフ物語」のリ ハーサルがあり、同じメンバーで城陽に行くので、コンサートのプログラムにピアフの曲をいくつか歌ってみたいと思っています。6月の本番が待ちきれない気 分なので、ちょっと楽しみです。



そのちょっと前、5月12日、関西テレビの朝の番組「よーいドン!」(9:50~11:15)に生出演します。よかったら見てね。
来週の月曜日16日は「ニュースザップ」(BSスカパー ch241 17:55~20:00)にも生出演します。

さあ、お休み気分を吹っ飛ばして、立て続けの仕事、充実させていきましょう。皆さんも、いい滑り出しを!

登紀子






*************************************
2016年5月14日(土)/17:00(開場16:30)
加藤登紀子コンサート2016 ~百歌百会~

【全席指定】
5,400円
友の会:4,800円
大学生以下:2,800円
※未就学児入場不可。
出演者 加藤登紀子
主催:(公財)城陽市民余暇活動センター

発売中
●チケットは電話申込、当HPからも購入できます
電話:0774-55-1010

*************************************