<TOKIKO NOW>気持ちの良い天気!素晴らしいグリーンウイークを! | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

<TOKIKO NOW>気持ちの良い天気!素晴らしいグリーンウイークを!

先週末は鴨川でイベントが続きました。
25日は鴨川自然王国で1回目の「土の学校」。
0歳から中学生までの子供たちと大人、それぞれ30人ほどが集りました。
午前中は大人達は私との対話で、この時代をどう生きるかを語り合い、その間に子供たちが山で採ってきた山菜の天ぷらで、楽しい昼食の後は、思い切り心と体の羽を伸ばす時間を過ごしました。

王国に近いガンコ山にみんなで登り 、私も久しぶりに頂上の風景にうっとり。





子供達はその後も竹やぶでのイノシシ探検や、藤本敏夫記念館の屋根の上のアスレチック(?)、ソフトボール、サッカー、お家ごっこなど、思い切り自分勝手に遊んでいましたね。

田舎に移住することを考える人も、それは難しい人も、こう言う場所で過ごす時間の素晴らしさを体に溜め込んでもらえたら、という企画。次は7月18日の土曜日です!

26日の日曜日は、鴨川に移住した人たちが集うコミュニティー・カフェ「awanova」(あわのば)で5周年を祝うちょっとしたライブで、ラジオ関西、ラジオ日本で放送している「加藤登紀子の地球に乾杯!」の公開収録をしました。その模様は、ラジオ関西4/27(月)と5/4(月)の各19:00~、ラジオ日本4/29(水)と5/6(水)の各22:30~放送します。(「Radiko」アプリからも聴けます。)



加茂川(鴨川の街の中を流れる川)から吹いて来る風の中で、娘のYaeと、鴨川在住のサックス奏者、クリス・ハリントンとで、楽しいライブも出来、田舎暮らしを始めた人たちから発信される夢のオーラがいっぱいの1日でした。

実は、Yaeとクリス、Yancy、ズクナシで組んだユニット「Love Farmers」で歌ったアースデーのライブは、とっても素晴らしく、これからが楽しみ!
翌週の朝のテレビ番組・フジテレビの「ノンストップ」でちょっと放送されました。



明日の朝 9時半頃、テレビ朝日の「モーニングバード」http://www.tv-asahi.co.jp/m-bird/ でも、加藤登紀子の50周年インタビューが放送されます。ぜひ見てくださいね。

さて今週末の金曜日、5月1日には、福岡のレソラホールでの特別なシャンソンコンサートがあり、2日は鴨川で田植え、3日、4日は広島のフラワー・フェスティバルに出演です。
凄い振り幅でスケジュールが続くので、ワクワクです。(ちょっとウルトラCだけどね!)
皆様も素晴らしいゴールデンウイーク (私たちは勝手にグリーンウィークと呼んでるけど)をお過ごしください!

登紀子