<TOKIKO NOW> 秋晴れの東北ツアー終わりました! | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

<TOKIKO NOW> 秋晴れの東北ツアー終わりました!

先週は、水曜日の鶴川コンサートから、金曜、土曜、日曜の東北ツアーに続いたので、ちょっとハードでしたが、一つ一つ心に残るコンサートになりました。

仙台は「いのちの電話」主催で、普段は電話で話を聞く相談員をしてる人たちが、実行委員として頑張ってらして、凄い熱気でした。
久しぶりの「アナックー息子」や「生きてりゃいいさ」が染み渡るようで、「今どこにいますか」では嗚咽する声も聞こえ、東北の人たちの思いの重さを感じました。
心に残ったのは、「青いこいのぼりと白いカーネーション」の一曲を、津波による被災木で作った「被災バイオリン」で演奏したことでした。まだまだ若いバイオリンの音に「頑張れ!」と声をかけたい気持ち。これからを生きていく子供達への思いと重なります!
二部では、東京のオーチヤードと同じピアフ物語も歌い、一気に燃焼!
たくさんの思いが伝わったと思います。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

C・Wニコルさんとの東松島では、思い切り明るく行きたいと客席に飛び込んで、和気あいあいのスタートでしたが、抱き合ったら、もう泣いちゃう、っていう人もあり、本当に精一杯、その気持ちを抱いて、一緒に泣き、一緒に笑う。そんなコンサートに、と念じて歌いました。最後の校歌大合唱!生徒たちはちよっと硬かったけど、よく頑張りました。歌うほどに表情が明るくなったのがうれしかった。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

二本松のコンサートは客席が開演前から盛り上がって、出て行っただけで大拍手!
悲しい歌を歌っていいのかな、と心配なほどテンションが高かったのですが、悲しい歌には、すすり泣く声と、大きな拍手が帰ってきて、福島の人達の精一杯で生きてる今の心情が溢れてくるようでした。
いただいた花束に「新町なみえ」の札があり、この街に移住した浪江町の人たちからのお花とわかり、幸運を祈りたい気持ちでいっぱいです。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

明日、10月1日は恒例の「日本酒の日コンサート」、兵庫県の多可町へ行きます。
毎年のお酒、今年は「百年の恋歌」、この間味を確かめましたがすごく美味しかったので、みなさんに自信を持ってオススメします。会場でしか販売してないかもしれないので、ぜひ、コンサートに!笑

さて、今夜の夜はテレビ朝日で7時から3時間の「Qさま」の特番にまた出演します。
ハラハラドキドキの番組、ぜひ見て応援してください。

http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/

「ほろ酔いコンサート」のチケットも各地で発売になってますので、調べて見てください。東京は10日が一般発売です。トキコプランニングでは、優先受付も行っています。今年の「ほろ酔いコンサート」はロックです!60代最後をバッチリ決めたいと張り切ってます。東京の初日12月27日は誕生日なので、ついに「コキトキ」。
これもまた盛大に盛り上げるしかないよね!笑
どんなことになるやら、楽しみにね!

あ、それから10月8日(火曜日)の夜8時からTokiko's Barに、何と松本零士さんをゲストにお迎えします。もちろん映画「キャプテンハーロック」の話、さらに松本零士さんの宇宙観を聞いて見たいと思っています。是非是非、お見逃しなく!

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

USTREAM番組「加藤登紀子のTokiko's Bar」