テレビ出演が続きました。 | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

テレビ出演が続きました。

人気のクイズ番組、月曜日の「Qさま」の特番に初出場!見てくれましたか?
最後の決勝まで行ったよ!
残念ながら東京インテリ軍団に勝ちを渡しちゃったけど。
そもそもなんで私が関西インテリ軍団に入っていたのか、って不思議がられるんだけど、一応京都育ち、ということで、愛すべき関西の一員になりました。
ロザンの宇治原さんや辰巳琢朗さんという達人と一緒で、心強かった。
同い年の桂文枝師匠とも久しぶりの再会、うれしかった!

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

番組の途中で、東京軍団のやくみつるさんと2ショット。70年頃の雑誌を彼が持って来て、20代の私に対面。いつか、彼のコレクションが博物館にでもなったら、サイン入りで展示されるかもね。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

さて、翌日の16日は、午前中、辻堂のJCOMでテレビ番組を収録したあと、午後茅ヶ崎で、6・12の東日本大震災チャリティーコンサートの記者会見。
市長さんはじめ、協力してくれているNPOの人たちも集まってくれましたし、星槎学園の打鼓音のメンバーも参加し、太鼓の演奏を聞かせてくれました。
コンサートを成功させて、これからの東北支援、特に福島の子供達の保養活動に役立てるべく、みんなで気炎をあげました。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

そして、そのまま電車でTBSヘ直行、夜の歌番組、「火曜曲」に生出演!1970年特集ということで、「知床旅情」を歌いました。
新曲を歌った斉藤和義さんとは、去年の「ソーラー武道館」以来の嬉しい再会。身長の違いすぎる記念写真をまた一枚。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

今週末はいよいよアースデイです。私は21日に出演します。
Yaeは20日に歌いますが、二日とも鴨川自然王国の出店があるので、ずっと居るはずです。是非皆さん遊びに来てください!

来週の水曜日24日は新曲「過ぎし日のラブレター」の発売!
この日の夜、UstreamでTokiko発信のレディーストーク、はじまります。
「Tokiko's Bar」
この日のテーマは、「二十歳のキス」
フリーライターで歌も歌う森綾さんが聞き役。
愛をめぐる本音トークと、生歌もちよっぴり。楽しみにしていてください!
アカウントなどは、近々お知らせします。

登紀子