八ヶ岳コンサート、素晴らしい夜でした。 | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

八ヶ岳コンサート、素晴らしい夜でした。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

23日、快晴の八ヶ岳は深い雪に包まれて、キラキラと輝いてました。
今年で4回目、恒例になった八ヶ岳コンサート。ピアニストの島健さん、ベースの納浩一さんとの一年一度のセションライブ。

今年は1部がしっとりラブソング。
2部が、ポーランドと三文オペラ。
ガラリと違った世界、衣装もオフホワイトから、赤と黒へ!

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

1部では、「聞かせてよ愛の言葉を」や「さくらんぼの実る頃」、アズナブールの「帰りこぬ青春」、ジャック・ブレルの「懐かしき恋人の歌」ナド、アルバム「シャントゥーズTOKIKO」の選りすぐりのシャンソンと、ラジオ深夜便の歌で聞いてもらってた「檸檬」、そして、初披露の新しいオリジナル、「過ぎし日のラブレター」を聴いてもらいました。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

2部は、「愛はすべてを赦す」「今日は帰れない」という、ポーランドの1930年代、パルチザンの時代の歌から幕を開け、三文オペラの「マック・ザ・ナイフ」、「海賊ジェニー」へ。久しぶりに歌った過激な世界に、トキメキました!

同じプログラムを歌う3月1日のスイート・ベジルが、すごく楽しみ。
この日は、お客さんも一杯飲んでからのライブ会場なので、また違った乗りになると思う!期待していてください。


さて、24日の日曜日に、「君が生まれたあの日」のサイン会がありました。可愛いピンクの本に合わせて、私もピンクをあしらった服で。
サイン会にきてくれた人に「幸せを運ぶ、青い鳥チヨコレート」をプレゼントしました。
以前、このチョコレートを差し上げた友達が、念願の赤ちゃんが出来たり、結婚が決まったり、いいこと一杯あったからね。(笑)

今週は、テレビの旅番組で温泉まわりです。お相手が相川七瀬さん。赤ちやんも一緒らしいので、どんな旅になるやら?
ゆっくり楽しんできます!

3月1日の六本木スイート・ベジル、そして、3月15日、横浜のニューグランドホテルの、ディナーライブへと、楽しみなステージが続きます。
是非、遊びにきてください!

さて震災からもうすぐ2年。
3月10日、11日の二日間、日比谷公園で、追悼と祈りの集会があります。
思いを持ったたくさんのアーティストがあつまる予定です。
被災地のこれからに寄り添い、支援し続ける決意を新たにする時、大切な出会いが、また生まれるといいな、と思います。