福岡、沖縄、「ほろ酔いコンサート」快調です! | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

福岡、沖縄、「ほろ酔いコンサート」快調です!

12月7日は福岡。40年前長女が生まれた日でもあり、今年は「ほろ酔い」40回記念の節目、ノリノリの中にも厳粛な思いも溢れる夜になりました!
振る舞い酒は、いつもと同じ「喜多屋」さん。美味しくて、美味しくて、ぐんぐんすすみました。客席との対話も深みにはまり、やっぱり「ほろ酔い」はイイな、と改めて思ったコンサートでした。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

12月8日は沖縄。ジョン.レノンの命日で、真珠湾攻撃の日。それに今年は沖縄復帰40年の節目。どうしたって気合は入っちゃうわね。振る舞い酒も、泡盛とオリオンビールの二本立て。サントリーさんはノンアルコールの飲み物を提供してくださいました。
一部を締める新曲「風歌」に、「琉球国祭り太鼓」が素晴らしい踊りと太鼓で参加してくれました。胸にずっしりと響く太鼓、スカッと決まる踊りの迫力に涙が出そうになりました。アンコールでは、イラヨイ月夜浜、アッチャーメ小にも、もちろん加わってくれて、客席も炎上!
会場のミュージックタウン音市場のスタッフの音響、照明の素晴らしさにも感謝です。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

今日は午後4時からテレビ東京に出演、横浜の「ほろ酔いコンサート」の映像も含め、生歌ありの大特集です。お見逃しなく。

今週末は、京都の甲部歌舞練場での「ほろ酔いコンサート」です。15日が18時から、16日は15 時からです。
国政選挙と東京都知事選挙の日と重なりますね。
大事な選択の日。是非、選挙に行ってからコンサートにきてください!

脱原発、反TPP、半国防軍、いろいろ大変なテーマが目白押し。積極的に未来の日本を選択する意志を持って、参加していかなくちゃね!

寒さに元気いっぱい向かって行きましょう!

登紀子