この連休、群馬、三重、長野とコンサート! | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

この連休、群馬、三重、長野とコンサート!

東京を留守にしているうちに、二つ台風が通り過ぎたんですね!
台風17号が東京を通過した頃、私は京都にいて、小雨程度。無事に、レストランキエフでのコンサートができました。
翌日の多可町のコンサートもお天気で、山田錦の稲刈りセレモニーもバッチリ!

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

宮城県の村田町と多可町の災害時応縁の提携の式にも立会いました。
10月1日の「日本酒の日コンサート」は、今年が20回目。凄い縁です!
毎年、私のネーミングで山田錦のお酒を作っていますが、今年は「うた語り」。
コンサートで美味しくいただきながら、いい雰囲気で、深いコンサートになりました!ラストには、恒例のコーラスで「ふるさと」と「わせねでや」の大合唱。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

「わせねでや」の盛り上がりがすごくて、「この年末は、紅白で歌ってくださいよ」の声が上がりました!
本当にそうなるといいけど、どうすればいい?何とかしたいなあ。
みんなでNHKにリクエストしたらどうでしょう!なんて思うんですが…。
ま、じっくり、大切に歌って行きましょう!

さて、その次の日は、上天気の中、呉へ。
軍港とドッグの町、ちょっと函館を思わせる独特の旅情が漂う町、この日は、気持ち良く風が吹き、空の美しい一日でした。
夕方の風景の美しさには本当にウットリ!


$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

11月16日の初の「ほろ酔いコンサート」のキャンペーンが主な仕事でしたが「観月会」に飛び入り、ゴージャスな夜に!
3日は、大阪キャンペーンで、新聞取材やラジオ出演に忙殺。そんな中、台風19号が来たと聞き、ビックリ。
幸い大したことにはならずほっとしていますが、被害に遭われた方もあり、やっぱり台風は大変ですね。
上手くすり抜けた私、4日にからりと晴れた東京に帰り着きました。

このところ週末の度に、あちこち点々と出かけて行く仕事が、続いています。

登紀子
三連休の今週末6日は、群馬の富岡製糸場でのコンサート!特別の思いで企画された「シルクコンサート」。歴史へのおもいをこめて、私も衣装にひと工夫しました!楽しみにしていてください。
7日の日曜日は、三重県津市の白山総合文化センターで「詩と歌の世界」。8日の月曜日は、長野県松本市のキッセイ文化ホールで鎌田實さんとの「ふくしま・うた語り」。毎日違うコンセプトで、違う衣装で、とスタッフは大わらわです。大いに楽しみたいです!皆さんも是非、楽しみにご来場ください!