オーチャード、コンサートへまっしぐら! | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

オーチャード、コンサートへまっしぐら!

いよいよ7月に突入、今年も半年終わっちゃったね!

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

6月30日、渋谷のヒカリエで、TEDxTOKYOのライブがあり、
全世界発信のUstreamに流れました!
一人10分までの持ち時間で、一日に、35組のパーフォーマンス!
私は、午前のセッション1のラストの出番!
将棋の羽生さんや、映画監督の河瀬直美さんも登場。
客席には茂木健一郎さんの、姿もあり、
何やらものものしいイベントなんだけど、
すごく自由な空気と、遊びの気持ちがいっぱいあって、
チョット未来、チョット外国って感じの世界。

ステージの様子は、YouTubeでみられます!ダウン



私は、ふくしま、うた語りの中から、スマイルレボリューションの語りと、この日のために作った曲、New Revolutionの初披露!
今年の3・11の日比谷公園で出会ってスッカリ息が合った、ロックシンガー、佐藤タイジと、キーボードの森俊之が、この曲でジョイントしてくれました!
静岡の頂フェスでも歌って見たけど、とっても歌いやすくて、盛り上がる曲。会場からも手拍子や、声が上がった!
本番前の楽屋で撮った写真を見てください!こうしてみると私って本当に小さいね!テレビの画面では、このキュートな感じがなかなか出なくて、やっぱり貫禄が出ちゃうのが、残念!でも会場の人たちからたくさんの共感の声をいただきました。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

スマイル・レボリューションの言葉をたくさんの人に伝えたい、
と言ってくれる人もありました!
鎌田實さんといっしょに出したCD、ふくしま・うた語り、
をぜひ聞いて欲しいですし、
皆さんにも是非伝えて欲しいです!

さて、今週末はいよいよオーチャードホールのコンサートです。
南アフリカからのベーシスト、ビクター・マソンドも来日。
リハーサルも始まります!

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

今回の楽しみは、ゲストにゴスペラーズと永六輔さんが登場することと、
ピアニストに、島健さんが出てくださること!
ビクターと島さんの顔合わせは始めて。
慣れ親しんだ曲も、
また新鮮な音に生まれ変わるんじゃないかと、ワクワクしてます!
TEDで語ったスマイル・レボリューションもプログラムにはいっています。
残席わずか、のようですが、良かったらお越しください!

登紀子


★お知らせ★
加藤登紀子オフィシャルFacebookページ開設!
http://www.facebook.com/TokikoKato

ここでしか見れない登紀子さんの情報も!!!