アースディ、 緑の鯉のぼりがひるがえりました! | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

アースディ、 緑の鯉のぼりがひるがえりました!

21日の夕方、代々木公園のアースディ会場で、
NTT東日本吹奏楽団の人たちとすごいLive、
やり遂げました。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

ちょっと寒かったけど、
のびのびと空に響く吹奏楽の演奏にすごい開放感を感じながら…。
「私は後悔しない」「愛の讃歌」、そして「命結」。
スタンディングの客席はそれぞれの表情でじっくり、
又はのりのりで聞いている、
その思い思いの感じが本当に素敵だった。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

私のギターと江草啓太のピアノだけで歌った「今どこにいますか」には、そんな客席がピタッとひとつになった感じ。最後のコーラスに吹奏楽団の全員が加わってくれて、圧倒的な感動がありました。
その後は「All you need is Love」を客席のみんなと歌い、ラスト曲は再び荘厳な演奏で「蒼空」。アンコールでもう一度客席に降りてみんなにマイクをむけて歌ってもらった!!
本当にありがとう!楽しかった!!

22日は朝からNHKの「短歌」の番組があり(これは録画だったんだけど)、続いてテレビ朝日の「報道ステーションSUNDAY」に生出演。
ちょっと精根使い果たした感じになっちゃって、22日のアースディは欠席しましたが、今朝(23日)の新聞には大きな緑の鯉のぼりを掲げたデモの写真があり、雨予報だった午後もどうにか降らなかったようで本当によかったなと胸をなでおろしました。
みなさん、お疲れさまでした!!

今日の夕方はラジオ関西で「加藤登紀子の地球に乾杯」生放送、Yaeと出演します。
アースディのことや、緑の鯉のぼりのこと、ニューヨークの話などフレッシュな話題満載でお送りします。
同じ番組を東京では25日(水)22:30~23:00ラジオ日本で聞いて下さい。

さて、今週の4月26日の紀伊国屋サザンシアター(19:00開演、チケットお問い合わせは03-5361-3321))では「命を結ぶ」のトーク&ライブ、鎌田實さんをゲストに開きます。この時も、ニューヨークでの話や近況、これからの生き方について熱く語りたいと思います。
「今どこにいますか」「命結」を映像と共に歌い、鎌田實さんの語りと私の歌でレコーディングしたばかりの「海よ大地よ2011」を初披露します。
これもすごい日になりそうです。
是非、是非お集まり下さい!!