今週末はいよいよ大阪ほろ酔いコンサート! | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

今週末はいよいよ大阪ほろ酔いコンサート!

横浜関内ホールの「ほろ酔いコンサート」楽しく終わりました!!
この日はゲストはなかにし礼さん!
礼さんの知られざる若い日の話や石原裕次郎さんとの出逢い秘話など興味深いお話、そしてなかにし礼さんと私と二人で「わが人生に悔いなし」をデュエット。しみじみいい時間でした。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

二部には「アメージング・グレイス」で娘のYaeも飛び入り出演。アンコールではこの日命日だったジョン・レノンの「Power to the people」、最後は「土と手」というYaeの曲でほのぼのあったかなフィナーレとなりました。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

さてここでひとつ重大なお知らせがあります。
11月17日に骨折で入院された永六輔さん、「23日の名古屋には絶対出演しますから」とおっしゃって下さってたのですが、残念ながらもう少しゆっくり静養するようにドクターストップがかかりご出演を諦めなければならないことなりました。
永六輔さんのかわりに「20日の金沢ほろ酔い」と「23日の名古屋ほろ酔い」の2日間、俳優でケーナ奏者田中健さんが出演して下さいます!!
健さんとはいろんなところでいっしょにLiveをして来たのですが、ほろ酔いコンサートでは初めてのゲスト出演になります。
彼のケーナも素晴らしいですし、私たちの交友秘話も出るかも(?!)
永六輔さんが一刻も早く良くなられることを心からお祈りしながら、永さんの熱い気持ちを受け止め楽しいほろ酔いコンサートにしたいと思っています。

さて、今週末はいよいよ大阪ほろ酔いコンサート!
10日は鎌田實さん、11日はC.Wニコルさんがゲスト出演して下さいます。
鎌田さんの詩の朗読、ニコルさんの歌も楽しみにして下さい。