この週末は相模大野コンサートです。 | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

この週末は相模大野コンサートです。

週末ごとにコンサートの続いている9月!
その間にもいろんなイベントがあり、残暑厳しい中かけ回っています。

きのう9月13日は、KOBUDO-古武道-のLiveにゲスト出演。


加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba


ピアノの妹尾武さん、尺八の藤原道山さん、チェロの古川展生さん、みんなそれぞれソロとしても大活躍の三人が最強のユニットを組んでいます。本当にうっとりする美しさと驚くほどのダイナミックな音楽世界に私自身も観客のひとりとして酔いました。
私はゲストとして、妹尾さんがゴスペラーズの村上さんといっしょに作曲して下さった「絆」ともう一曲、私の新曲「命結-ぬちゆい」を歌わせていただいた。
「命結-ぬちゆい」は9月28日に発売になるニューアルバムのタイトル曲。


加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba


KOBUDOのアレンジがまた素晴らしくて、感動的でした。
KOBUDOのアルバム「イツクシミ」は8月24日に発売されています。
これからもKOBUDOとのコラボレーション続けていけたらいいな、と熱烈志願しています。

さて、今週末16日は相模大野のコンサート(グリーンホール相模大野18:30開演)、ニューアルバムの中の曲「今どこにいますか」そして「命結-ぬちゆい」はもちろん、それにもしかしたら玉置浩二さんが作詞作曲して下さった「悲しみにバイバイ」も歌ってみようかな、と思っています。
このアルバムには、ほかにもモンゴル800のウエズキヨサクさんが作詞作曲した「タユタウタ」という素敵な歌もあり、今コンサートで欠かさず歌っている「蒼空」も入っています。楽しみにしていて下さい!