ap bankフェスから帰ってきました。 | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

ap bankフェスから帰ってきました。

この三連休2日間は素晴らしいお天気でしたね。3日目の昨日のつま恋は曇り。
ものすごい数のお客さんが密度高くびっしり空間を埋め尽くしたap bankフェスの会場は、ばっちり気持がひとつになっていてすごく気持ちよく歌えました。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

1曲目の「今どこにいますか」は震災の映像から入り、胸にしみる構成。2曲目の「Seeds in the fields」では「雨が降れば…」の歌詞の時にシャワーのように一瞬だけ雨が降り、まるで魔女のようだったのよ。次の行の「日照りの夏には」の時に念力で雨を止めたのよ!!
3曲目の「Power to the people」ではミスチルの桜井さんがいっしょに歌って下さり、聴衆の大合唱が素晴らしく、これまでにない程の決定的な「Power to the people」になりました。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

コンサート終了間際、ミスチルのフィナーレ頃これまた短い豪雨があり、びしょぬれで歌う桜井さんが格好良かった!!みんなで「to U」をうたったフィナーレの時には雨は上がり、花火も素晴らしかった!
ap bankフェスは、聴衆にとっては一生残る貴重な思い出になるはず!その内容の深さ、テンションの高さに脱帽です!
野外はやっぱりいいね!

7月16日のあづみ野のコンサートもよかったのよ。
フィナーレに参加してくれた合唱団の人たちとも楽しかったし、すべての歌がしっかり伝わるいいコンサートが出来たと思う。酷暑の中コンサートを準備してくれたみんなに大感謝です。
コンサートは、日ぐらしを聞きながらの夏の夕暮れらしい開幕、日が暮れてからは虫さんの乱舞にあおられながら、ステージも深まり、じっくりと歌え、最後は総立ちにもなり申し分のない夜でした。
森の奥深くで歌えるこんな野外コンサートがまた来年もやれたらいいな、と思っています。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

さて、次のハイライトはFuji Rockですね。7月30日のアトミックカフェでのトーク、7月31日のオレンジコートでの1時間のLive楽しみにしていて下さい。
台風には気をつけて、良い夏休みを!!