「パーマ屋ゆんた」 いよいよ発売です! | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

「パーマ屋ゆんた」 いよいよ発売です!

今日の発売に向けて、いろいろキャンペーンしてますが、ラジオとかで聞いて下さってますか?
BEGINの作詞作曲のこの歌をカバーリリースすることになって、ほんと楽しいキャンペーンが続いています。
バングラデシュ、ネパールからの旅の疲れを感じる暇もなく元気に動いてますが、この「パーマ屋ゆんた」という曲のせいかすごくリラックス出来て何故か楽しいね!

27日にはBEGINともう一人この曲をカバーしている仲田かおりさんと一緒にスタジオで記者会見があり、久し振りにBEGINと逢えた!

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

1993年に「イラヨイ月夜浜」をカバーした時に、スタジオに彼らが来てくれた時以来の再会。
みんな全然変わってないね!まだまだ若い!!そりゃ無理もない3人そろって1968年生まれ!まだ42歳!
今や沖縄の「魂の父」みたいな大きな存在になっているのでちょっとその若さが不思議なくらい。

「パーマ屋ゆんた」は歌ってみてほんとによく出来た歌だと感心する!
歌いやすいし、歌詞が効いてるし、ほろりとさせられちゃう。
実にじわっとしみてくる歌。
是非、みなさん覚えて歌ってほしいです。誰かと「ゆんた」のかけ合いもやってみて下さい!
このキャンペーンで久し振りに森山良子さんとも再会。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

BEGINとの「涙そうそう」の出来た経緯なんかも初めて聞いた。
この「パーマ屋ゆんた」が「涙そうそう」みたいにたくさんの人に聞いてもらえたらと思う。じっくり育てて行きましょう。

さて、2月5日は八ヶ岳でコンサート。
島健さんと納浩一さんとのリハーサルをやりました。
すごーいレパートリーをそろえたLive。島さんとのコラボしたピアソラのタンゴも何よりも楽しみだし、ジャック・ブレルやエディット・ピアフ特集など極めつけばかり。アズナブールの「帰り来ぬ青春」や「枯葉」がとっても久し振りの曲。
このプロラムは八ヶ岳高原音楽堂の後、2月19日のスイートベイジルでやります。すごいステージになると思う。
何よりの楽しみは、こっそり今から楽しみにしている「パーマ屋ゆんた」で島さんと納さんがやって下さるかけ合いのおはやし。「ゆいさ」とか「さーさ」「つんださぬ」。
リハの時、その歌う真剣さに思わず笑えた!
「僕、この歌でピアニストとしての自分を台無しにしちゃいそう」と島さん!!
多分、島さんのこと無茶苦茶好きになっちゃう人がいると思う。
とにかく、一年に一度だけ。八ヶ岳とスイートベイジルだけのLiveなのでお見逃しなく!!