ほろ酔いコンサート、 楽しい初日でした。 | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

ほろ酔いコンサート、 楽しい初日でした。

廿日市での「ほろ酔いコンサート」初日!!
幕開きの「仮面の騎士」「酒が飲みたい」で一気に盛り上がり、すっかり打ち解けたすべり出し。アルバム「男情歌」のメドレーもじっくり楽しんで聞いて頂けたようです。
が、何より好評だったのはゲストのYaeとのコラボレーション!

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

まずは来年2月2日に発売することになった「パーマ屋ゆんた」。
かけ合いの声に参加してるYaeとの初披露となりました。その夜は歌手生活10周年を迎えた今年、久し振りにレコーディングした「あいをよる おもいをつむぐ」を私のギターや告井さんの三味線で歌い、1部の最後はこの日のためにYaeと私が書き下ろした新曲「名も知らぬ花のように」の本邦初演。
まだちょっとドキドキの感じだったけど、二人の声のハモリも決まったようで、まずまずでした。
次の12月3日の福岡では、Yaeのソロで聞いて頂くことになるかもしれません。
親子としてじゃなく、音楽家どおしの共演と思いたいのに、やっぱりちょっと緊張してしまったのはどうも私の方のようでちょっと反省(笑)!
12月末の東京まで「ほろ酔いコンサート」は12回、Yaeとの共演のほかに、真琴つばささん、佐々木秀実さん、矢野きよ実さんもゲストで登場です。
それぞれ違う私のオリジナル曲を聞いて頂くことになります。
いつもとはまたちょっと違うドキドキの「ほろ酔い」!!どうぞお楽しみに…。

さて、週明けの11月30日は首相官邸で「食と農林漁業の再生実現会議」という国家戦略局の指導で農業を元気づける会議に出席。
これから1年間、最終的には有効な政策提案出来るまでの突っ込んだ話し合いに加わっていくことになりました。農業に希望の道を開けるように頑張らなくちゃ!
鴨川自然王国でやって来たことや、「土と平和の祭典」で語り合って来たことなど、新しい農業の可能性を形に出来るよう本腰を入れて取り組みます。
どうぞご意見などお寄せ下さい。
では、次の「ほろ酔い」でね!!