8月23日に投稿したなう | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

8月23日に投稿したなう



網走刑務所なう⁉稚内、サハリンと航海し、網走で下船。博物館,網走監獄にきてる!なかなかの見応え。リアルな体験できる! http://tweetphoto.com/40822679
8/23 11:56

50人くらいと聞きました。ゴージャスな日本食レストランも!サハリンからはツイートできなかったけど、東京に帰ったらホームページでタップリ紹介します‼RT @uchida0104hiro: @TokikoKato おはようざいます。サハリンは大分涼しいのでしょうね。旧ソ連崩壊
8/23 12:12

キセキのこと?あのノリが楽しかったのよ!RT @inoaz: @TokikoKato バッキングトラック的には、そんなに変わってないですね。Tokiねーさんなら、スローでしっとりとが、いいかもしれないと思ったりしてw
8/23 12:14

昨日ロシア領内にいた私達、網走でラーメンを食べてそろそろ帰船なう。
8/23 12:46

パシフィック、ヴィーナス号。 http://tweetphoto.com/40830846
8/23 12:48

パシフイック、ヴィーナス号で明日の夜、船上ライブ。今日の午後ギタリスト告井延隆到着予定。今夜から明日にかけて,北方領土4島をめぐるクルージング。天気回復を祈ってます。
8/23 12:56

あっ、そうだったの⁉行けるよ。船でなくても、飛行機もある。RT @Azusa_Shiraishi: 私の母が樺太生まれ。サハリンって簡単に行けるんだ。今度、母連れて行こうかな。RT @TokikoKato 網走刑務所なう⁉稚内、サハリンと航海し、網走で下船。
8/23 12:56

サハリンは北海道と同じくらい広いらしい。日本が1905年日露戦争な勝利で領土にしたのは50度線の南。1945年8月15日の終戦の後、ここではソ連の攻撃を受けた。8月20日真岡で郵便局を守っていた女性達が青酸カリで自決。8月22日は今のユジノサハリンスク、豊原の街が爆撃された。
8/23 13:06

ロシアビザいります。パスポートも、もちろんだけど。樺太のどこ生まれですか?RT @Azusa_Shiraishi: ロシアビザとらないとならないよね。それとも特別区になるのかな? RT @TokikoKato あっ、そうだったの⁉行けるよ。船でなくても、飛行機もある。RT
8/23 16:02

そうなんだ。いまのユジノサハリンスクだわね。終戦の時はどうだったんですか?RT @Azusa_Shiraishi: 祖父が国鉄の職員で戦争中、転勤で豊原にいたそうです。魚がいっぱいで食べ物に困らなかったとか。RT @monokiti 私の父も。他界してるので連れていけな
8/23 16:02

御意!本末転倒のこといろいろあるね!RT @hyanagishita: 近所に越してきた医者夫婦が、「環境のために太陽光発電をしたい。発電効率を上げるために、光をさえぎる樹齢60年のケヤキの巨木2本を伐採する」と言い出した。本末転倒もはなはだしい。いったい、この気
8/23 16:08

キセキね。楽しみたいな!RT @tomo5026: @TokikoKato 仙台の一心です。素敵なライブになるといいですね!告井さんに教えていただいて、プレイバック「ハイジャック事件」の放送を拝見しました。加藤登紀子さん&告井さんは、いろんな奇跡をおこしそうな気がしています!
8/23 16:14

この夏と暑さで確信したのは、緑の日陰の威力。沖縄でさえ,木陰の風は極楽。房総の我が鴨川自然王国も、日照りのなかの木陰の快適さは何にもたとえられない快感だったし,夜は窓を閉めるほど涼しかった。土と緑を増やせば、気温は確実に下がる!
8/23 16:14

樺太から稚内、留萌に寄って小樽まで行った船ですね。その1番目か3番目に乗っていて、気分が悪くて稚内で下船して助かった人のなかに、大鵬がいた,という話。昨日聞きました。RT @Azusa_Shiraishi: 祖父は捕虜にとられ、祖母と母は魚雷のぷかぷか浮かぶ海を越えて北海道へ。
8/23 17:36

あなたも神出鬼没。秋口の富士山、気をつけて!RT @Azusa_Shiraishi: さ、あさっての富士登山に備えて、くつした買ってくる。
8/23 17:38

間もなく網走を出航。今日は天気がいまいちで夕方の海は楽しめそうもない。残念!網走港からは知床連山が見えている!天気がよければ圧巻のはず,。今夜は知床から国後、択捉を通過。明け方からあすの午前、ウルップ島をぐるっと回る。北方四島は結局暗闇の中でしか見られない。でも明日の天気に期待!
8/23 17:50

な、なんとこれから出航のセレモニー。祭り装束の見送り隊が登場。船からテープ投げの準備も!
8/23 17:56

いよいよ出航のだ‼テープが舞うよ。見送り隊はソウラン節だ! http://tweetphoto.com/40866922
8/23 18:22