7月12日に投稿したなう | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

7月12日に投稿したなう



7月27日にサッポロ、29日芦別、31日弟子屈,そして8月1日に斜里市民会館でコンサートやります。RT @Princesse_Alice: @TokikoKato 知床旅情 オーチャードホールで聴きました素敵な歌ですよねぇー☆そういえばいつみなさんと行くのですか?
7/12 0:42

長井で目覚めなう。朝から選挙結果のニュース。民主党には厳しい結果ですね。捻れでますますいろんな事やりにくくなるでしょう。滋賀県知事は嘉田由紀子さんの当選,よかった‼今日は長井のレインボープランの現場尋ねます。昨日集まってくださった主に農家のみなさん、すごくいい顔のひとが多かった!
7/12 7:24

消費者と生産者が共に知恵を出し合ってまちづくりする仕組みは、ほんとにたくさんのヒトが汗を流して作られたものだと実感。100人近いヒト達が8年近く話し合って実現した長井の循環型の仕組み。今日はじっくり見たいです。
7/12 7:28

◉お知らせ◉iTunes配信アルバム「Tokiko Life Songs」が発売!「男情歌」の中から選りすぐりの10曲を配信限定のミニアルバムにしました!なんとGReeeeNの大ヒット曲「キセキ」をFUNKISTとコラボ♪必聴です! http://bit.ly/dq0GBb
7/12 12:02

◉お知らせ◉45周年記念リリース第3弾!「登紀子男情歌~SOUL SONGS~」発売中です!「吾亦紅」や石原裕次郎に贈った「俺の人生」など、新たに5曲をレコーディングした豪華2枚組のベストアルバムです!http://bit.ly/c4vnlt
7/12 12:03

高畠に来てます。米沢郷牧場尋ね、新しい有機循環型の仕組みを見た。空がハッとするほど美しい! http://tweetphoto.com/32252518
7/12 16:08

カメムシのエサってなんだか知ってますか?すぎ花粉なんだって!いまカメムシが大量発生している理由、解明!お米などにもカメムシの卵が入ってる事も有るので殺虫剤で燻蒸する事が有るらしい!あかとんぼ,のお米はそうしないために、選り分ける機械を通してるそうだ。いろんな事がおこってるのね。
7/12 16:44

今日は幸蔵さんの案内でいろいろ見てます.もちろん元気ですよ!有機のお米を美味しく出荷するための完璧なシステム,見せて貰って、ビックリ.農産物を出荷ラインにのせるって大変な事ですね。RT @buonpaese: @TokikoKato うわぁ、幸蔵さん元気ですか?知人よりでした。
7/12 16:52

花粉じゃなく、樹液なんでしょうか?温暖化との関係はあるようですね。ご忠告に感謝。RT @masataka2600: @TokikoKato 初コメントです。カメムシは植物の汁や動物(昆虫)の“汁を吸って”生きてます。花粉は食べません。温暖化などと発生量は関連しているかもしれませ
7/12 17:08

今日は天気を諦めてたんですけど、どうにか雨はちょっぴりパラつくくらい。青空、うれしいです。RT @tatsulim: http://tweetphoto.com/32252518 @TokikoKato 車内からの写真でしょうか?今日の気まぐれ天気を象徴するような、新しい可能性を
7/12 17:20

つかさんの訃報、知らなかった。ショックです!RT @darkbo: つかさんの訃報を聞いたきょう、お昼にテレ東で再放送された「女のサスペンス」は、熊谷真実さん主演だった。このドラマの監督が原田昌樹さん。和泉聖治組の助監督の頃に仕事させてもらったが、その後監督としてウル
7/12 17:31

花粉ではなく樹液をエサにしてるんね。RT @harokellogg: @TokikoKatoカメムシの口はストローみたいな形状ですから花粉は食べませんよ。
7/12 17:34