6月11日に投稿したなう | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

6月11日に投稿したなう



下宿はないけど居候はいたことも。どうかしら?RT @hauolimaa: @TokikoKato はじめまして♪私も今まさにそんな状態です(;一_一)さぁ、洗顔しましょう! ところで、うちの父は加藤さんが学生の頃に加藤さんの家に下宿していたと昔よく言っていま
6/11 0:48

どんな事も,当たり前のシステムに縛られず、好きなように,やりたいだけのこだわりで開拓してるDISCOVERの仕事,素晴らしい!RT @hoshibay: @TokikoKato 先ほどまでは、ありがとうございました! 本当に「二度とない一瞬」でした! 今いただいたCD聴きながら。
6/11 0:54

やっとスッキリ、ユトリロしてきました。今夜はたくさんの人に会い、色のこい時間、過ごせた。ゆっくり、おやすみ!
6/11 1:00

銚子高校!今年は100周年の記念で銚子のコンサートあります。校歌歌うかも!RT @yucalli: @TokikoKato おはようございます。登紀子さん、千葉県の一番端っこの高校校歌も作詞、作曲していますね。息子が通っています。いい歌です。創立今年は100周年だそうです。
6/11 9:30

言葉より行動。私にとっての新しい役割ってなんだろう?RT @eikokoto: RT @ishiiyukari: 山羊座は「口で説明してもわからないからやってみせる」という感じ。そしたらみんなも自然にやりはじめるような。新しい役割、任務、習慣、責務。新しい専門分野。
6/11 9:36

モンゴルですね‼空が青いと休むのね⁇RT @ttubouti: 五日ぶりのモンゴリアンブルーが広がるウランバートルの空。これから緑の草の海が広がって行くことでしょう。草の海が広がるとモンゴルの人はみんな休みをとって草原へ出かけてしまうので会議がなかなか組めません。ま、いいか。 h
6/11 9:37

◉お知らせ◉45周年記念コンサート~人はみんな一粒の種~ 全国ツアーのスケジュールはこちら http://bit.ly/c9Sam2
6/11 12:03

これから六本木ヒルズ。j.waveの収録です。なんと言ういい天気なの⁇どっか遊びにいきたいね!
6/11 12:47

これから六本木ヒルズ。j.waveの収録です。なんと言ういい天気なの⁇どっか遊びにいきたいね!スタジオの窓から空に飛び出せそう!PEACE of HEART、収録した番組は6月20日の朝、8時45分放送です。 http://twitpic.com/1vq1p4
6/11 13:46

空が青いと、じゃなく、大地が緑になるとですよねRT @ttubouti: @TokikoKato モンゴリアンブルーが広がり、大地が緑に変わると、モンゴルの人はいなくなってしまいます。今日も会議開催は無理でした。この文化に対応するには、草の海の中で会議を開催するしかないかな?
6/11 13:50

今日は燃えてますね。いろんな現場に命はって行く心情、伝わってきますRT @KiyomuTomita: 日本国民は、自分さえよければいいんだもんねーという国民じゃないんだよと世界に宣言したんだ。マスコミは憲法をよく読んだほうがよろしい。タイは残念だけれど近いうちに確実に内戦になる。
6/11 14:08

悟ったの⁇私もこの頃悟ったよ。どこまでも今を生きる魂RT @KiyomuTomita: @TokikoKato お恥ずかしい話しですが、51歳にしてつくづく悟りました。お金のために生きてきたわけじゃないのに、いつのまにか守りに入っていました。わたし、DEPORTEEだったんです。
6/11 15:14

今回の45周年コンサートでは、一部がオリジナルで綴る自分史、2部は、アストール ピアソラと、ジャック ブレル,を歌います。イタリア移民で、ニュウヨーク育ちのピアソラ、ベルギーからパリ、アメリカ,ポリネシアまで生きる場所を求めたブレル。私の本質をそこに重ねたいと、選曲。今年の目玉!
6/11 15:26

あ、そういう事!RT @KiyomuTomita: @TokikoKato はい。コピーされるのが怖かったんですが、コピーされないようなものじゃつまんないだろうと思うようになりました。そんなことよりも、どんどん見せちゃうほうが大切だなと。伝えるために写真撮ってきたんですから。
6/11 15:43

7月3日のオーチャードホールに、古澤巌さんがゲスト出演する事が決まりました‼アストールピアソラのタンゴを、彼のバイオリンでパッチリ決めたいと思ってます。
6/11 15:48

人の慟哭、かなしみ、そして勇気!その叫びに導かれ我に帰るRT @KiyomuTomita: @TokikoKato それだけじゃなくて、人様の不幸とか、慟哭、哀しみ、力強さや勇気、同時に理不尽さをそばに行って見せていただいてきました。伝えるために、人様に身を切っていただきました。
6/11 16:06

明日、永六輔さんの生ラジオに出演します。1000回記念だって!すごい歴史。永さんとは、私が高校生だっ頃からの思い出,。父のスタジオで夢で会いましょう、の歌録りがあった頃。デビュー最初のツアーが中村八大さんとの旅だったこともなつかいしい!永さんが時々飛び入りしてた。
6/11 16:26

今、映画ANPOのダイジェスト盤が届いた。6月15日安田講堂で上映される。この日は樺美智子さんの50年目の命日。安保についてのシンポジウムがあります。私も参加してほんの少しメッセージします。ANPOの映像は数分見ただけで涙でいっぱい。嗚咽しそうです,私。映画もこの夏公開されます。
6/11 16:42

ボサノバと言うか軽めのサンバ、好きです。昔オリジナルで、川のサンバって曲もあったし、オルフェの唄などおはこです。ピアソラのタンゴは肝いり!RT @chiccaa: @TokikoKato 登紀子さんのタンゴすごいカッコいいですよね!ちなみにボサノバはどうですか?聴いてみたいです。
6/11 23:16

だいぶ前のツイートだわね!未来に身をゆだねるRT @lfy10: RT @suzuki RT @TokikoKato 人生は川の流れです。毎秒毎日あなたは流れています。何もしなくても生きている限り、物語を紡いでる。RT @satoshi_maeda: 今嫌いな言葉:人生
6/11 23:18

久しぶりでーす。6月16日YAEのライブが新宿PITiINNであるので行きませんかのお誘いです。私もいけるつもりなので!もし良かったら一杯誘ってください。17日からコンサートでまた出ちゃうRT @Azusa_Shiraishi: 昔から、続いた趣味が一個もないんです。いつも突然、
6/11 23:23

久しぶりでーす。6月16日YAEのライブが新宿PITiINNであるので行きませんかのお誘いです。私もいけるつもりなので!もし良かったら一杯誘ってください。17日からコンサートでまた出ちゃうRT @Azusa_Shiraishi: 昔から、続いた趣味が一個もないんです。いつも突然、
6/11 23:24

そうね,キューバ系は何でもいいよね。でもやっぱりタンゴの苦さが好きなのよ。いい女になった気がする。タンゴ歌ってると。思い込みか⁇RT @ka_fu: @TokikoKato サルサミュージックはどうですか?ときこさんの軽快な歌声も聞いてみたいです。
6/11 23:50