6月3日に投稿したなう | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

6月3日に投稿したなう



晴れ女、スペシャル級!今回のロケでも証明したわよ!山中湖にもトキコー気圧頑張るわ!RT @pluto0902: @TokikoKato 野外イベントは、やはりお天気が心配ですね。因みに登紀子さんは晴れ女ですか? RT @TokikoKato 東京に到着なう。3日ぶりの東京.街は
6/3 0:16

明日は晴れそうね,東京は。今週末は関東はよさそう。6月5日のポイントグリーンは山中湖!6月6日は、我が鴨川の若いカップルの野外結婚式!絶対に晴れにしましょう!
6/3 0:26

百万本のバラを私が歌った頃、ゴルバチョフの片腕だった彼は、初来日、その時おあいした。2000年、ロシアでコンサートした時、懐かしく再会。チョット、ジャン、ギャバンみたいな感じの楽しいひとでした。もう一度あいたかったです。天国で楽しんで下さい!
6/3 9:30

◉お知らせ◉45周年記念コンサート~人はみんな一粒の種~ 全国ツアーのスケジュールはこちら http://bit.ly/c9Sam2
6/3 12:02

久しぶりに家で食事。沖縄でごちそう食べ過ぎたから、いつもの野菜の煮物と、野菜炒め。長芋の味噌汁。きゅうりのぬかずけ。こういうメニューが落ち着くわね。 http://twitpic.com/1tiasd
6/3 19:30

1988年と1990年の2回,カーネギーホールで歌ってますRT @rannpu: @TokikoKato 確かカーネギホールでしたか。ちょっと自信がありませんがテレビでみていて、そのころは、主人も元気で百万本のばらの歌がとってもすきで、一緒にみていました。場所がまちがっていました
6/3 20:21

長芋の味噌汁。、ほんとにおいしかったよ。六ヶ所村の農家さんから送られてきたの。彼は、再処理工場に依存しない六ヶ所村にと頑張ってる素晴らしいひと。御馳走様でした!RT @Shootingstar7: @TokikoKato うわ~美味しそうです☆長芋のお味噌汁食べた事ないですー。
6/3 20:24

大根や里芋とおんなじ様に考えて下さい。煮えるとトロトロに柔らかくなります。RT @silkhatcat: @TokikoKato 長芋のお味噌汁って、食べたことないです。普通にスライスして煮るだけですか? 今度やってみよう~。(^^
6/3 21:46

千切りだと煮えた時崩れちゃうかな?少し大きい方がいいと思う。はに @yohyoshikatsu: 千切りですか? RT @TokikoKato: 大根や里芋とおんなじ様に考えて下さい。煮えるとトロトロに柔らかくなります。RT @silkha
6/3 21:52

そう‼大好きだけど柔らかくするのが難しそう‼RT @yonetonti: @TokikoKato 長いもの天ぷらもいいですよ。
6/3 21:53

これ絶対食べて見たい!RT @Ryokansato: @TokikoKato 長芋のぬか漬けも乙なものです。
6/3 22:14

ふー!いけそう!RT @c27t15oneocn: @TokikoKato 長いもは1cm位の厚さに切って、フライパンで焼き醤油をたらすとおいしいです。
6/3 22:16

今夜は長芋ばなしで盛り上がりましたね。長芋レシピ特集!まだ一杯あるのでいろいろやって見ます。
6/3 22:18

ところで六ヶ所ラプソディーの監督、鎌仲ひとみさんが、祝島をとった映画、完成しましたよ。ミツバチの羽音と地球の回転。あしたどっかで上映会があるはず。興味のある方は是非調べて見てください。
6/3 22:24

今日の長芋ばなしで思い出したのは、この間、静岡の焼き鳥屋さんで炭火で焼いたレンコンがすごくおいしかった。この時、長芋も焼いてましたね.。炭火は万能!い、囲炉裏のある家にすみたいな。娘のyaeがまえに古民家を改装して住んでて、その時は良く囲炉裏飲み会やった!煙のすすが似合う空間。
6/3 22:32