5月24日に投稿したなう | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

5月24日に投稿したなう



打算的なズルい嘘は駄目!でもつい反対の言葉で言っちゃうことってないですか?男も、女も。会いたいくせに会いたくないとか。RT @michyon: @TokikoKato男の人はわかってくれって言うけど嘘つかれるととっても悲しいですよね。
5/24 0:00

女の凄さわかった‼でもなんか怖いRT @minnymary: 男のひとの嘘はわかってしまう。隠し切れないのが男のひとという感じがします。女が本当の嘘をつくときは覚悟のときだから、嘘をつくと決めたらとことんついて、結果的に嘘にならなくしてしまうような...。 QT @TokikoK
5/24 0:20

ぐっとくるわ!RT @sickboy: 相手の為につく嘘もある! RT @TokikoKato: 打算的なズルい嘘は駄目!でもつい反対の言葉で言っちゃうことってないですか?男も、女も。会いたいくせに会いたくないとか。RT @michy
5/24 0:20

今夜はこの辺でおやすみ。明日は雨のようですね。ゆっくり寝なくちゃ‼今夜は、楽しかった。ありがと‼
5/24 1:00

起き抜けのニュース、辺野古に決定。沖縄の怒りに火を注ぐ結果になった‼アメリカに向かってなぜキチンと要求できないのか?一体交渉があったのか?沖縄の人たちの怒りを、力に変えて,アメリカとぶつかって欲しかった!そして日本人全体が今アメリカに振り回されっぱなしの日本の立場に怒るべき!
5/24 9:06

意味深い!RT @eikokoto: - RT @ishiiyukari: 山羊座は「受け止めてもらってわかること」が多いかもしれない。とんがったところや重いものを誰かが好意をもって受け止めてくれて初めて自分でも「そんなものを持っていた」ということに気づく、みたいなこと。
5/24 9:10

◉お知らせ◉45周年記念コンサート~人はみんな一粒の種~ 全国ツアーのスケジュールはこちら http://bit.ly/c9Sam2
5/24 12:02

日米が共同で軍備を持つなら,日本と米の対等な対話が確保されるべき!RT @758taro: “@TokikoKato: ”日米安保解消せよと?軍隊持つならそれも良い。米国が侵略されても何もしない、日本は守って、では通用しない。民主党に振り回されているだけです。怒るべき相手が違う。
5/24 15:44

私、知りたい!both.hand.とかってどうかな?RT @mainichijpedit: 英語クイズ。谷亮子氏が参院選に出馬表明し、政治活動と柔道を両立させると語った。「両立させる」を英語で? http://bit.ly/dnqN46
5/24 16:24

自衛隊と米軍との関係ではなく,日本の予算を使った基地建設に関しての権利RT @ddwatanabe: そもそも法令で自衛隊は軍隊と規定されていないんだから対等な対話なんてできませんよね。基地移転問題もまず日本国内の矛盾に向き合わないと。みんな平和とか防衛とかなあなあですましてる。
5/24 16:32

今発売中のAERAに、リンダ、ホーグランドの記事が出ている。現代の肖像。日本生まれアメリカ人の彼女は、小学校の時原爆投下を知って以来,加害国の一人として苦しんできた。日本の戦後をアーティストを通して描こうと言うドキュメント映画、ANPO.を完成させた!@AERAnetjp
5/24 17:36

彼女とは、映画ANPOのインタビューであった。打てば響く明解なコメントが返って来る人。私が1968を作曲したころで、この映画のテーマに、1968を使うことになった。アメリカの中でも日本の基地問題で辺野古反対 や基地縮小への声があがつているそうだ。アメリカ人の発言,嬉しいね‼
5/24 17:46

6月15日の安田講堂のイベントに来られますか?RT @AERAnetjp: @TokikoKato 加藤さん、ありがとうございます。読んでいただき感謝。ぜひまた機会がありましたら、本誌にご登場ください。よろしくお願いします。
5/24 17:54

両立はcompatibleだって。both.handsは10年の刑の意味だとわかった‼笑RT @TokikoKato: 私、知りたい!both.hand.とかってどうかな?RT @mainichijpedit: 英語クイズ。谷亮子氏が参院選に出馬表明し、政治活動と柔道を両立させ
5/24 18:01

6月15日の安田講堂はリンダさんのこだわりで樺美智子さんの命日、安保から50年の日に,映画anpoのプレゼンと、シンポジウムをというイベントです。RT @AERAnetjp: @TokikoKato お返事ありがとうございます。イベントの件、現代の肖像の担当者に聞いておきます。
5/24 19:54

つづき。このイベントは上野千鶴子さんの仕切りで1968の作家、小熊英二さんも登場するそうです。私もイベントの最後に、樺美智子さんへの追悼コメントをする予定です。関心のある方に、お知らせしてください。6月15日.安田講堂、夜7時から。
5/24 20:02

きらいじゃないわよ。南アフリカ、ヨハネスブルグ、注目してる。日本のチーム、頑張って欲しいね‼焦らずに、チーム立て直して、のびのび闘って欲しいです。RT @yanaska: おトキさんはサッカーきらいですか(T_T)@TokikoKato
5/24 22:18