5月1日に投稿したなう | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

5月1日に投稿したなう



今日は朝から北日本新聞が募集した,私の1968物語,を読んでいる。68生まれのひとや、当時小学生だったひとのものにもシッカリ、68年が浮かび上がる。15歳から18歳位までの思春期を書いてくれたひとのものにも活き活きと、68的気分がある。何かしら新しい時代に飛び込んで行く気概がね!
5/1 14:50

逆に、当時大学性だったひと,いわゆる68世代のものが少ないのは、なぜかな?此の間のサイン会には、ちらほら見えたけど、彼らにとっては68は未だに重いのかもしれないし、やはり少数派なのね。1968年は、日本が先進国に向って突進するエネルギーに満ちた時代。誰もが一歩を踏み出した花火の時
5/1 14:58

そうなの!お父さんと静岡のコンサートにどうぞ!RT @tofactory: @TokikoKato 初めまして 三十年以上前の事ですが 浜松市民会館でのコンサートの際 父のタクシーに乗車頂いた様で、酔うといつも自慢するんです。 そのせいでしょうか 私も、とっても親近感があるのです
5/1 15:00

5月7日に富山に行きます。北日本新聞の原稿,私の1968物語,の選考もするんです。イヤーほんとに選ぶのは難しい‼一人一人に歴史ありっていう素晴らしい発見してます‼ほんとにありがとう‼夕方には紀伊國屋でサイン会もあるので是非きてください。応募してくれたひとにも会いたいな!
5/1 15:08

今回は行けないけど、氷見懐かしいです。RT @nakayamakatsumi: @TokikoKato 富山では氷見には行かれないのですか?美味しいお魚をたくさん食べて来て下さい。
5/1 15:54

5月22日静岡市民文化会館で45周年コンサートあります。RT @Chibi916: 静岡市での公演の予定はありますか? RT @TokikoKato そうなの!お父さんと静岡のコンサートにどうぞ!RT @tofactory: @TokikoKato 初めまして 三十年以上前
5/1 15:55

学生運動だけじゃ無いけど、世界が激動し、日本が大きく変わった年.今の日本が出来上がる前で、今の日本の方向が決まった年。後の時代のひとにもしって欲しい年.RT @winaya: @TokikoKato 68年って私は生まれてないけれど、学生運動が盛んだった頃かなぁ?
5/1 15:58

戦争はニュースになるが平和はニュースにならない。怒りや憎しみは強いが赦しは静かだ。けれど戦争の利益に依存するこの社会を、平和の産業で変えなきゃ!RT @snafkn: RT @TokikoKato この発言覚えてる。RT @hirassy: http://tl.gd/13lljj
5/1 16:14

レアメタル争奪戦。レアアースは次世代自動車に欠かせない。中国依存から脱するためにアフリカのボツワナへ。企業の先端は常にしのぎを削る戦いだ。これまではお金があれば買えたので日本はでおくれた。NHKの番組見ながらおもう。食糧だってお金で買えない時がくるのでは?レアメタルより食糧が大事
5/1 22:40

◉45thツアーのお知らせ◉いよいよ5月21日びわ湖ホールを皮切りにコンサートツアーがスタートします!全国各地まわりますのでぜひ観にきてくださいね。東京は7月3日Bunkamuraオーチャードホールです!各å
5/1 22:42

企業の中ではそれを言えないでしょう?誰も。不幸の原因だとしても。RT @peke_peke_98: こういった競争主義・資本主義が人を不幸にしているんじゃないかと思います。RT @TokikoKato: レアメタル争奪戦。レアアースは次世代自動車に欠かせない。
5/1 22:58

次世代型農業なんて発想ももう現実?なんか息がつまりそう。RT @drredfusion: 将来的には、露地物と水耕栽培等の工場製品のふた通りになるのでは思いますが、工場製品の場合エネルギーだとか育てるために使う機器の部品が鍵になるような気がします。 QT @TokikoKat
5/1 23:02

この間の脳、農、能のイベントでアメリカでは95パーセントが遺伝子組み換えになっていて、収益性から見てもその勢いは止められないと報告があった‼遺伝子組み換えの恐ろしさを理解していないと大変なことになりそうだ。例えば,農薬をかけても枯れない野菜とかを枯葉剤撒いて収穫するのよ‼怖いよね
5/1 23:18