2018年 「田んぼアート in 行田」のテーマ&デザインが発表されました♪ | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

読売新聞朝刊(埼玉県北県西)に行田市の田んぼアートに関する記事を発見

 

「田んぼアート」 in 行田

2018年のテーマは「大いなる翼とナスカの地上絵」と発表されましたビックリマーク

 

行田の田んぼアートをナスカの地上絵ととらえ、翼を開いたコンドルを多色づかいで描く予定です。

その周囲には実際の地上絵のハチドリとコンドル、そしてお約束の「行田蓮」もしっかり。

 

読売新聞 2018.5.30 田んぼアートin行田2018

 

田んぼアートの田植えは6月16(土)・17(日)で、見ごろは7月中旬から。

古代蓮の里にある古代蓮会館・展望室(タワー)から全体を見ることが出来ます。

 

稲の生育状態など、田んぼアートの現状は行田市のHPで随時更新されます。

訪問する際の参考にどうぞ♪( ´θ`)ノ

 

【行田市HP・田んぼアート】

https://www.city.gyoda.lg.jp/15/05/10/tanbo27/images/2018tanbo.html

 

 

【P.S.】 2018.6.2

埼玉新聞にも掲載されました。さすがローカル紙だけあってカラー印刷で気合が入ってます。

 

2018.6.2 埼玉新聞記事 田んぼアートin行田

 

 

【P.S.】2018.6.9

朝日新聞もようやく掲載!https://www.asahi.com/articles/ASL5Z4TVJL5ZUTNB00N.html

 

 

【P.S.】 2018.6.20

6/16(土)・17(日)に田植えが行なわれ、読売新聞にも取り上げられました。

http://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20180618-OYTNT50221.html?from=tw