2017年の田んぼアートデザインは日本神話と古代蓮、さらに…♪埼玉県行田市 | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

読売新聞朝刊(埼玉県北・県西)に行田市の田んぼアートの記事を発見!目

 

田んぼアート 今年は「神話」

           行田市 17日から作業

YOMIURI ONLINE

http://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20170606-OYTNT50080.html (期間限定)

 

というわけで2017年の図柄は「日本神話」をテーマにしたこちら!

イナダヒメノミコトと夫のスサノオノミコトをメインに描きその横に稲と古代蓮、10周年のマークが。

 

2017.6.6 読売新聞朝刊 行田市の田んぼアート記事

 

しかも!

今年は古代蓮会館の南側(1ha.)にもう一面制作するそうです。

 

その図柄は今のところまだ非公開ですが―

昨年ドラゴンクエスト 30thで味をしめた(失礼)ので若者ウケするキャラクターものと見たビックリマーク(・`ω´・)9

 

             No Image Tokiimochan2 *もう一つの図柄はまだ秘密

 

ポケモンの旬も過ぎたし(行田に関係ないし)何でしょうねぇ。

個人的には行田足袋や足袋蔵、ドラマ「陸王」(池井戸潤 原作)絡みの図柄を期待しているのですが。

 

和装文化の足元を支え続ける足袋蔵のまち行田』が日本遺産に認定されて盛り上がる行田市。

今年の田んぼアートにも大・大・大期待です ╭( ・ㅂ・)و