東武東上線ふじみ野駅がももいろクローバーZ駅に改名&ももクロ号運行開始!(・`ω´・)9 | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

このたび東武東上線ふじみ野駅がももいろクローバーZ駅となりましたが…

所在地はふじみ野市ではなく、富士見市だったんですな (´・ω・`)

 

ももいろクローバーZ駅誕生 2017.4.8 読売新聞

 

もともと富士見市ふじみ野東にあるので「ふじみ野駅」というわけでしたか。

その後、上福岡市と大井町が合併してふじみ野市になったため、名前がかぶっちゃったようです。

 

いまいちピンとこないので自分の中ではいまだに上福岡市と大井町ですけどね。

この混乱に終止符を打つためにもぜひ、富士見市と合併しt …ゲフンゲフン

 

というわけで、ももクロの話題に関しては読売新聞記事↑をご覧くださいませパー

 

【P.S.】 2017.4.9

ももいろクローバーZ駅とももクロ号の運行に関しては東武鉄道のオフィシャルページにてご確認を。

ちなみにどちらも2017年4月5日(水)~5月7日(日)までの期間限定となっております。

 

ももクロ春の一大事2017in富士見市コラボ企画