加須の人気ラーメン店♪らあめん忘八(ぼうはち)さんが行田市役所前に移転!? | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

あっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

昨年の夏から空きになっていた物件に何かお店が入るみたいですよ!

 

2017.1.22 行田市役所前にらあめん忘八が移転

 

 

さっそく近くに行ってみると忘八らあめんの店名が。

 

ポチポチφ(-ω-`) と便利な小箱で検索したところ…

出ました出ました。

 

らあめん忘八(ぼうはち)

 ・ラーメンデータベースラーメン

 ・食べログ食べログ

 

        加須市の人気ラーメン店 らあめん忘八が行田市に

 

どうやら加須市で営業していた人気ラーメン店みたいですね。

昨年7月で一時休業になっているようです。

 

なるほど。

半年を経て行田市で新たに再開という事ですな?(・ω・)

 

2017.1.22 らぁめん楓跡にらあめん忘八が入店

 

場所は行田市役所前の一等地!

昨年の9月までらぁめん楓(かえで)もみじさんが入っていた建物です。

 

あ。ドアに貼られているのは以前の楓さんのお知らせです。

2017年1月22日現在、忘八さんの開店予定日などは見当たりませんね (・ω・`)≡(´・ω・)あせる

 

          らぁめん楓(かえで)さんからのお知らせ *らぁめん楓さんからのお知らせ

 

改装工事などもまだ始まっていないようなのでオープンはもう少し先かな?

でもラーメン店 → ラーメン店なのでそのまま使えそうな気もしますが… どうでしょう。

 

ちなみに以前入っていた楓さんの店内はこんな感じ。

 

L字カウンター(10席)と、小上がり座敷(4名テーブル×4台)で合計26席ありました。

特にお蕎麦屋さん時代から継承したという座敷の掘りごたつが楽チンでしたよ。

 

らぁめん楓の店内 カウンターテーブルは10席らぁめん楓の小上がり席は掘りごたつ型式

 

お店の専用駐車場はありませんが、楓さんの時は目の前の市役所の駐車場を(公式で)使えました。

また、すぐ近くにバスターミナル駐車場(無料)もあるので安心・安全です。

 

  2017.1.22 行田市役所前にらあめん忘八が移転

 

アクセス良好で駐車場完備。加須市時代のファンの方も引き続き通えるんじゃないかと思います。

というわけでラー好き忘八好きの皆さま、オープンをお楽しみにパー

 

【詳しい住所はこちら】

〒361-0077 埼玉県 行田市 忍(おし)2-18-34 →地図(行田市役所前)

 

【追記】 2017.1.29

他の方のツイートで「1月下旬オープン予定」という求人広告を見たのでもうそろそろかな?

と思って行ってみたところ…まだ静かなままでした (ノ∀`)アチャー

 

            2017.1.29 らあめん忘八が行田市役所前に移転

 

ドアに貼られたお知らせも楓さんのものだし、どこにも開店の予兆なるものが無いですな。

ただ一点、前回との違いは店名の入った幕がシッカリと留められたこと!

 

これは「この地にドッシリ腰を据えて営業します」という決意の現れか!そうなのか?(;・`ω・´)

とにかく、焦らず・慌てず・こうご期待!

 

  2017.1.29 らあめん忘八が行田市役所前に移転

 

…と思ったら、先ほど頂いてきたMoteco(モテコ)2月号に求人が (´∇`)

そして2月下旬OPEN予定の文字を発見ビックリマーク

 

  Moteco(モテコ)2月号にらあめん忘八の求人が

 

スタッフの募集状況次第でオープンが早くなったり、遅くなったりするかも知れませんね。

中の人として興味のある方はMoteco2月号をご覧くださいませ!(・ω・)/

 

          Moteco(モテコ)2月号の表紙 *書店や駅などで配布中